うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
清明ですが雨。。。


おはようございます!
あいにくの冷たい雨でございます。。。(苦笑)
でも今日は「清明(せいめい)」といって二十四節気のひとつなんですよ。夏至とか冬至とかの仲間(笑顔)。太陽黄経というのが15度のときを指すみたい。
万物がすがすがしく明るく美しいころ。様々なお花が咲き乱れて、お花見シーズンになるってことだけど、また雨が強くなってきたわ。こまるわね。
でも、うさこはエブリデー元気にいくわよ、覚悟してね(笑)!
お誕生日のはっぴょんぴょんです♪。。。

スペンサー・トレイシーさん(俳優)
 ※『招かれざる客』1967アメリカはM支好きな映画なのよ♪

ヘルベルト・フォン・カラヤンさん(指揮者)

グレゴリー・ペックさん(俳優)
 ※『ローマの休日』の新聞記者役よ♪

ピーター・グリーナウェイさん(映画監督。脚本家)

吉田拓郎さん(歌手)

鳥山明さん(漫画家)

三浦春馬さん(俳優)


みなさん、HAPPY BIRTHDAY!

今日は「デビューの日」♪
1958年4月5日に読売巨人軍の長嶋茂雄さんがプロ初出場したことにちなんで、デビューした新人にエールを送る日ですって。上司さんや先輩さんたちは新入社員さんにやさしくせっしてあげてね、うさこのおねがいよ♪

清明なのにお天気よくないから、あとでお花の写真をのせますからね。

人生はお祭りよ♪
いいことがあってもわるいことがあってもぴょんぴょん跳ね回ってね♪(うさこ)
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
