うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
隠元禅師さま♪


おはようございます!
少し寒いですが、いいお天気になりましたね(るんるん♪)。
この週末はお花見する人が多いかしら?うらやましぃ~なぁ~。
そんなお花見のおつまみにぜひインゲン豆料理をどうぞ。

え?うさこがむるいのインゲン豆好きですかって?
ジャジャ~ン、今日はなんと隠元禅師さまが延宝元年4月3日(旧暦。新歴では1673年5月19日)にインゲン豆を日本にもたらした日なんですって。「いんげん豆の日」なのよ。

だから桜をみながらインゲン豆をつまんで一杯やって、会話につまったら隠元禅師さまがどんな気持ちでインゲン豆を日本に持ってきたか想像しながらみんなに話してあげて!
場がしらけてもうさこは知りませんけどね、うふふ。

…おっと、お誕生日を忘れそうになってました(苦笑)。

金田一春彦さん(国語学者)

マーロン・ブランドさん(俳優)

有馬稲子さん(女優)

野呂圭介さん(俳優)

大谷直子さん(女優)

アレック・ボールドウィンさん(俳優)

エディ・マーフィーさん(俳優。コメディアン)

田辺誠一さん(俳優)

大泉洋さん(俳優。タレント。TEAM-NACS)


みなさん、HAPPY BIRTHDAY!
※あ、ちなみにM支はよく大泉洋さんに似てるっていわれてるんですよ(ばくろ♪アハハ)


今日4月3日から4月16日までの2週間『ココ・アヴァン・シャネル』『クララ・シューマン‐愛の協奏曲』の上映です。ぜひふたりの力強く生きた女性の人生をご覧になってくださいね♪

では今日も一日インゲン豆食べて、ぴょんぴょん♪ぴょんぴょん♪
イエ~イと元気に跳ね回りましょ♪(うさこ)
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
