うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ヴァンゲリスさん♪


今日はヴァンゲリスさんのお誕生日ということで、『ブレードランナー』と『1492コロンブス』のサントラを朝出勤前、仕度をしながら聞いていました。
※残念ながら『炎のランナー』は持っていません。

『ブレードランナー』のサントラは個人的に気に入っていて、とくに「ブレードランナーのテーマ」は大好きで良く聴いています。聴くと映画でのハリソン・フォードのクールでカッコイイ、リドリー・スコット監督の冴えた映像が思い出されてもう最高!
部屋でひとりデッカードになっていたりして(苦笑)。
※デッカード=『ブレードランナー』の主演のハリソン・フォードさんが演じた主人公。

『ブレードランナー』のサントラは、サイエンスフィクションなテイストのリズミカルなシンセサイザーが素晴らしいです。アンニュイなバラードもあり。。。なかなか聴けない独特な世界観です。
『1492コロンブス』は未開の地へ旅立つコロンブスのフロンティア・スピリット(開拓者精神)を感じされる雄大なメロディーで、新世界への希望と不安をやはりシンセで表現している気がします。

う~ん、まあ一言でいいますと「ナイスですね」ということです!
機会があれば是非ヴァンゲリスさんの音楽を聴いてみてください♪


※なら貸してよ(うさこ)♪
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。