うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
新☆毎日シリーズ始動♪
日頃は『めしねぶ』、そして目黒シネマを応援していただき、誠にありがとうございます。

昨年1年間は「毎日誰かの誕生日」として、その日のさまざまな記念日やお誕生日を迎えられた有名人・著名人の方々を毎日ご紹介させていただきました。
記念日に関しては、想いが詰まった意味深い記念日や日付けの語呂合わせから力技で考えられたユーモラスな記念日まで、とても面白く、作りながら勉強させていただきました。
お誕生日に関しても、独断でチョイスさせてもらい、この人とこの人が同じ生まれなんだと勝手にこじつけて意味や性格を関連付けたりして、思わぬ懐かしい人の名前が出てきたり、自分の誕生日と同じ人にはなんだかシンパシーを感じたりして、まったく世の中、不思議なものだなぁ~と感じて楽しんでいました。
しかし、およそ一周、ひとまわりいたしましたので、このコーナーは終了。

すでに始動させていますが、新☆毎日シリーズ( ドラムロール♪笑)。

題して「毎日カレンだ♪」。

これは「毎日カレンダー」のダジャレでございます。苦笑。
有名人・著名人・知識人、とにかくあらゆるジャンルの方々の名言や言葉を一枚の写真を添えてお届けしたいと思います。

可憐とは、([名・形動]《「憐(あわれ)むべき」の意から》姿・形がかわいらしく、守ってやりたくなるような気持ちを起こさせること。また、そのさま。)と辞書にあります。
生きていると毎日いろいろな出来事にめぐりあいます。良いことは大歓迎、良くないことはちょっと困ったなぁ~と思いますが、私たちの意志とは無関係に世界は廻りつづけ、否応なしに出来事は起こります。
そんな日々を少しでも可憐に楽しくすごすために、そしてその日一日を守ってくれるような言葉をみつけて、私の撮影したつたない写真と共にお贈りする新☆企画。

先人たちの世界に対する叫び、こころにひびくメッセージを。。。
いま、このとき。希望や、勇気や、未来が、明るく、強く、輝き、
みなさまのこころを毎日あたたかく照らすことができれば幸いでございます。
素敵な世界になるために。。。

                                        2011年3月22日(火)
                                                 m支
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
