うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
鎮海楼 ☆最終夜☆
000001992.jpg

荻上直子監督最新作『トイレット』上映記念企画♪
                 
『ゴーゴー!ぐるめぶ』。

IN WINTER ☆餃子編☆


~「プリプリのエビちゃんがスケスケなのだ」の巻~



五夜連続でお届けしてまいりました『ゴーゴー!ぐるめぶ。IN WINTER ☆餃子編☆』♪
大トリでご紹介いたしますお店、あの石原良純さんもお気に入りというJR目黒駅東口から徒歩2分程度にある「鎮海楼」(ちんかいろう)さんです。
鎮海楼さんと目黒シネマは古くからお付き合いがありまして、ずいぶん長くにわたり映画のポスターを宣伝で貼らせていただいています。いつもありがとうございます♪

000001986.jpg

↓(左)芝海老入り水餃子定食 (右)水・焼き2種餃子定食  各1000円

000001993.jpg000001995.jpg

            .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
(BGM)
またきみ~に~恋してるぅ♪ いままぁ~で、よ~りもふぅ~~かくぅ♪ (by坂本冬美さん)

000002001.jpg

000002007.jpg

000002009.jpg000002016.jpg

虹村小鳥)
水ギョウザは丸々入っていてエビがプリプリで、あまりのプリプリさに口の中で勢いよく弾けました♪ ぷりっんっと笑。奥歯で噛もうとすると、ぷるるるんっと逃げるくらい。

焼ギョウザは少し大きめで焼き立てだったので、熱々ジュージューで美味しかったです。

どちらも皮のモチモチ感がたまらなく、本当に美味しかったです♪

000002013.jpg

000002003.jpg000002030.jpg

水餃子からほんのりとスケスケのエビちゃんのピンクがたまらなく食欲をそそります。
もちもちの皮、プリプリのエビ♪♪ ご飯がとにかくすすんじゃいます♪
ボリュ~ムもありますし、大満足の定食。
昼時は混みますので、13時半頃に行ったら座れました。若い女性のお客様が多くて驚きました。デザートの杏仁豆腐もあま~くて実に格別な一品でした。

鎮海楼さん、ごちそうさまでした♪ いつも大変お世話になっております。

000002034.jpg

000001991.jpg000001987.jpg

000001985.jpg

餃子の美味しい酒飲み何処
中華居酒屋

鎮海楼

03・3449・8425
品川区上大崎2-15-10 市川ビル1F
営業時間 11:30~15:00/18:00~23:00(L.O)
定休日 第1第3日曜日(都合により変更の場合あり。詳しくはご確認下さい)
※ただいま外壁工事のしているようで、ちょっと騒音とかありますのでご了承を。

000002036.jpg

餃子といえば「王将」さんとか「宇都宮」かもしれませんけど、こうしていろいろなお店の餃子を食べますと改めてその美味しさと食べ方のスタイル(個性)に感心してしまいます。
本当にいくら食べても飽きないし、明日も食べたいと思ってしまう自分がこわいくらい苦笑。

映画『トイレット』でフードスタイリスト飯島奈美さんの美味しそうな餃子が出てくるので、今回はじめた『ぐるめぶ』。みなさん、楽しんでいただけたでしょうか?
夜にアップしたので、夜中にお腹が空いて困ったのではないでしょうか?
それは僕の作戦でした(イヒヒヒ)♪

ぜひ荻上直子監督『トイレット』をご覧になりました帰り道、ご紹介しましたお店で極ウマ餃子を食べてみてはいかがですか?
「いつもたのしくたべるのだ」←m支名言。


撮影・文:m支
ゲスト:虹村小鳥(当館スタッフ。仮名)


『ゴーゴー!ぐるめぶ。』
IN WINTER ☆餃子編☆

☆第1夜☆ ラーメンゼロ
☆第2夜☆ かづ屋
☆第3夜☆ 新東京軒
☆第4夜☆ 山東
☆第5夜☆ 鎮海楼




いつもブログを見てくださる全てのみなさまに感謝いたします♪

腹ペコ旅はまだ続く♪

y(^ヮ^)yこんな感じでよろしおすぅ♪

関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
