うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
冬至 (12.22)
おはようございます♪
今日12月22日は「冬至」です。
二十四節気の1つ。太陽の黄経が270度の時で、夜が最も長くなる日。多くの場合本日であるが、1日ずれることもあるとか。昔からお祝いをしたらしく、柚子湯に入ったり、かぼちゃや小豆粥を食べる風習があるそうです。
季節を楽しむことって忘れがちですけど、とても大切なことですね。
では「毎日誕生日コーナー」、本日はあの有名なスピリチュアルカウンセラーの方がいらっしゃいます。以前TVで言っていたことを思い出しました。
毎月ひとつは必ず季節の行事がある。1月は正月、2月は節分、3月は雛祭り。。。そういうことを行うこと、感じること、楽しむことが人間として大切なんだと。1年間毎日がずっと同じ繰り返しだと少しおかしくなると。うむ。確かにそう思います。
あれ、言っていたのは美輪さんだったかな???苦笑。
細かいことは気にせず、たっぷり季節を感じましょうね♪ ←あはは。さすがO型♪

ジャコモ・プッチーニさん(作曲家)

エドガー・ヴァレーズさん(作曲家)

村上弘明さん(俳優)

ジャン=ミシェル・バスキアさん(画家。※その生涯が1996年『バスキア』として映画化)

江原啓之さん(スピリチュアルカウンセラー)

高知東生さん(俳優)

中野英雄さん(俳優)

国生さゆりさん(タレント)

ヴァネッサ・パラディさん(歌手。女優。『白い婚礼』1989、『橋の上の娘』1999、『エイリアンVSヴァネッサ・パラディ』2004)

安めぐみさん(タレント。グラビアアイドル)

忽那汐里さん(女優。『守護天使』2009、『半分の月がのぼる空』2010、『ちょんまげぷりん』2010)

みなさん、おめでとうございます♪
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
