うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
かづ屋 ☆第2夜☆
000000673.jpg

荻上直子監督最新作『トイレット』上映記念企画♪
                 
『ゴーゴー!ぐるめぶ』。

IN WINTER ☆餃子編☆


~目黒で20年以上も愛され続ける老舗の味♪の巻~




第1夜「ラーメンゼロ」さんを、少し先に進みますと支那そばの老舗・かづ屋さんがあります。本日はエプロンちゃんを引き連れまして、いただきに参りました。
店の雰囲気がレトロ調でなんとも素敵♪ 懐かしい感じです。
手前には革新的ラーメンの「ラーメンゼロ」さん、奥にはノスタルジックの中に深みがある「かづ屋」さん。僕はつくづく思います。この近くに住みたいのだと苦笑。

000000649.jpg

000000661.jpg

↑僕はラーメンと餃子を注文。
↓エプロンちゃんは餃子定食を注文。腹ペコごころ、さそいますよねぇ~♪

000000666.jpg

000000668.jpg

餃子ちゃん、食べ応えのある大きさですよね。でもニンニクが入っていないので、あっさりと食べられます。皮もしっかりとしていて、この餃子も旨さ定番。必ず食べたい一品です♪

では今回はエプロンちゃんの感想をお届けしますね。はりきって、どーぞぉ♪

000000672.jpg000000671.jpg

000000670.jpg

エプロン)
今回はラーメン屋かづ屋さんです。お店を見つける目印は、黄色と緑ののれんです。
近くでみると緑ののれんには大きく「餃子」と書いてあります。
昔ながらの佇まいで、店内はとても綺麗です。お客さんもひっきりなしにいらしていて、賑わっています。お店の方も男性4人で、テキパキきりもりされてました。あ、厨房ではラーメンが湯気をたてて運ばれる寸前ですし、餃子がじゅうじゅう焼けています!

私は餃子定食(餃子6個、麦ご飯、スープ、キャベツ漬け・・・700円)を注文しました。
さっそくいただきます。まずは餃子から。

餃子は皮がかりかりで焦げ目がばっちりとついており、中は肉のお汁がたっぷりジューシーであつあつです。そしてキャベツ漬けは中華ふう漬け物のようです。酢の味がよくきいていました。餃子ともご飯ともスープともよくあいます。
ご飯は女子でもペロリと食べられる大きさのお茶碗に麦ご飯です。
私は麦ご飯が好きなので嬉しかったです。
スープは支那そばのスープのようです。魚介系醤油味でした。テーブルにはねぎやにんにくなどを焦がして乾燥してある薬味がおいてあるので、それを入れるとまた味がこうばしく変わります。

はふはふ、ぱくぱく、ふぅーあつい!の繰り返しで、最後の1口まで駆け抜けました。
とても美味しかったですです。ご馳走様でした。

000000665.jpg000000683.jpg

000000695.jpg

000000692.jpg

ラーメンはストレートの中太麺。あっさりとした醤油味のスープは、ほんとにホッとする味。写真を見ていただければ一目瞭然ですが、とっても美味しいです♪ この日はとても寒い日でしたが、エプロンちゃんと「あぁ、メガネくもっちゃったぁ、メガネくもっちゃったぁ」と、冷えた体をあたためてもらいました笑。いや常夏になりました♪

かづ屋さん、ごちそうさまでした。心も体もあたたまりました♪

000000704.jpg000000651.jpg

000000701.jpg

000000702.jpg000000703.jpg

お腹はいっぱいなのに、「かづ屋」さんと「ラーメンゼロ」さんの間にあります和菓子屋さんで豆大福を買っちゃいました。
ラーメン&餃子で満足すると、今度は甘い物に引かれませんか?
ここの豆大福も実にうまいんです♪ うむ。体重計には乗りますまい苦笑♪


支那そば かづ屋(目黒店)
http://www.kaduya.co.jp/
03・3716・2071
目黒区下目黒3-6-1
営業時間:11:00~24:00 ※売切れ仕舞もあります。
※五反田店もあります。


000000707.jpg

明日の第3夜は、
変わり餃子に舌鼓♪「コレもありだねぇ~」です笑。
「たべることは、いきること」←m支名言♪(*^.^*)こんな感じでよろしおすぅ?
お楽しみに♪



撮影・文:m支
ゲスト:野々村エプロン(当館スタッフ・仮名)

関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
