うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
世界ハロー・デー(英語)
ハロー、おはようございます!
今日11月21日は「世界ハロー・デー(英語)」だそうです。
1973年10月の第四次中東戦争をきっかけに制定。10人の人にあいさつをすることで、世界の指導者たちに「紛争よりも対話を」とのメッセージを伝えるという日。
あいさつして、あいさつを返してもらえると、とってもうれしいですよね笑。日々あくせくして、あいさつの大切さを忘れないためにも、素敵な「世界ハロー・デー」だと思います。
ハロー♪こんにちは♪ボンジュール♪ニイハオ♪アニハセヨ♪チャオ♪ジャンボ♪
では「毎日誰かの誕生日♪」お誕生日のご紹介します。

ルネ・マグリットさん(画家)

エドモンド・ハミルトンさん(SF作家)

平幹二朗さん(俳優。『他人の顔』1966、『天城越え』1983)

ゴールディ・ホーンさん(女優。『サボテンの花』1969)

ヒクソン・グレイシーさん(格闘家)

ビョークさん(歌手)

池脇千鶴さん(女優。『大阪物語』1999、『ジョゼと虎と魚たち』2003、『ストロベリーショートケイクス』2006)

みなさん、おめでとうございます♪
今日は元気で「ハロー!」であいさつ。素敵な日曜日をお過ごしください♪
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
