うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
出会った種は蒔く主義なんです♪
00000866.jpg

目黒シネマ

趣味の『えんげいぷ』?


-アボカドは日々にょきにょきと成長す♪-

上の写真は今年の6月下旬に水栽培を始めたアボカドです。4ヶ月ほどでこんなににょきにょきと育ちました。にょきにょきのわりにはひょろひょろと長く育ったので休日に余り物の鉢に植え替えました。そのままだと倒れてしまうので支柱を添えました。
今回アボカドはふたつ水栽培を始めたのですが、もうひとつは根は出ましたが茎が出ず、家の裏に地植えしました。

下の写真は以前芽を出さなかったアボカドを地植えしたら、いつの間にか(知らない間に)ぐんぐんにょきにょきと育ち始め、いまでは僕の身長ほどもあります。
すごい生命力だと思いませんか?
アボカドは小さな花が咲くようなので、とりあえずの目標は花を咲かせることです。
アボカドの実がなれば。。。でもきっと難しいですよね苦笑。

00000867.jpg

00000875.jpg

00000876.jpg

00000878.jpg

↑月下美人の水栽培。こちらも根が出て、別の茎も伸びてきました。

00000872.jpg

00000874.jpg

↑おそらくカボチャの花(たぶん)。こちらも種を蒔いたら、いつの間にか育ってました笑。
 自称ゲリラガーデナーとしては出会った種は大切に育てて緑溢れる世界を作りたい
 ものです笑。この企画、映画とは関係なくてごめんなさい苦笑。
 え? 『めしねぶ』は映画と無関係な企画ばかりじゃないかって? あははは苦笑。
 Don't worry be happy ということで楽しんでくださいね♪

00000873.jpg
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
