うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ブルーベリーブレッド⑦
000009367.jpg

焼き立てのパンの香りに誘われて、3時のあなたへ送ります。。。
                 ゴーゴー!
もうひとつの『ぐるめぶ』。

美味しいパン、み~つけた♪♪⑦


~~「ペニーレイン【那須店】」さん(栃木県・那須)~~



ご無沙汰をしておりましたこの企画(苦笑)、先日当館スタッフの夕涼庵子さんが那須に行ってきて、お土産に買ってきてくれました。
どうですか? なんとも見事なうずまきです。素敵♪ 胸キュン♪
こちら「ペニーレイン【那須店】」さんのブルーベリーブレッド♪

※ブルーベリーをたっぷり練り込んだ生地に、たっぷりのブルーベリージャムを巻き込みました。(お店のチラシから)

000009360.jpg

さて、一斤をダイナミックにカッティングしていきます。
すると、ぐるぐるうずまき。よだれで目がまわるぅぅぅ~~♪

たっぷり入ったブルーベリージャムの甘い美味しさと、そして生地にまでブルーベリーが練り込んであるこだわり、他では味わえないブルーベリーワールドなんです(うっとり♪)。

ほんのりと紫色した生地の上にジャムをたっぷりのせて、くるくるくると巻き込んでいる職人さんの姿が目に浮かびます。感動をありがとう♪

000009365.jpg

000009368.jpg

000009364.jpg

000009362.jpg

ビートルズの「ペニーレイン」を聴きながら、もぐもぐぱくぱくしたいものです。
「今度生まれ変わったら、こんな美味しいパンに生まれ変わりたいな」って言ったら、
「食べられちゃうだけですよっ」と突っ込まれました。そだね苦笑。あはは。

庵子さん、ごちそうさまです。またよろしく♪
ぜひ那須へ行った際には「ペニーレイン」さんへ美味しいパンを買いに行ってみてはいかがでしょうか? 少し遠いですがパンの種類も豊富ですし、顔はにんまり、心はほっこりですよ。でもお腹はぽっこり苦笑。

うむ。パンの世界は奥深い。。。また、いつかの3時にお会いしましょう♪
差し入れバンザイ♪



BAKERY PENNY LANE
http://imagine.nasunogahara.co.jp/penny/index.shtml
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
おいしそう
いつぞやのおにぎりもおいしそうでしたが、なんともぐっとくる くるくるですね。
近くならすぐ買いにいくのに・・・
2010/11/28(日) 21:36:46 | URL | あやりん #-[ 編集]
Re: おいしそう
あやりんさん

このぐるぐるの魅力に気がついてしまいましたね笑。実に美味でした。
おいしいパンって、世の中にたくさんあるのだなぁ~と最近食いしん坊の僕はしみじみと思います。
コメント、ありがとうございました。また美味しいパン見つけたらご紹介しますね。
2010/11/28(日) 23:00:57 | URL | meguro_cinema #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
