うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
招き猫の日
00009201.jpg

おはようございます!
今日9月29日は「招き猫の日」♪
招き猫が福を招くといわれていることから、9月29日の「929」を「来る福」と読んで、日本招猫倶楽部が制定したそうです。
何はともあれ猫好きにとっては招き猫はラブなわけで、うれしい記念日ですね。招き猫さん、右手が上がっていると「金」、左手だと「人」を招くという意味らしいですよ。写真は目黒シネマの招き猫さんたちです。大きい招き猫さんはエプロンちゃんが護国寺で買ってきてくれた「師匠」です。小さいのは「弟子」笑。あと色でも意味があるみたいなのでご興味のある方は下記の「にしざわ貯金箱かん」さんをクリックしてみてください。
ではお誕生日のご紹介をします。

ミケランジェロ・アントニオーニさん(映画監督。『赤い砂漠』1964、『欲望 Blow-up』1966)

林隆三さん(俳優)

ウォーレン・クロマティさん(元プロ野球選手)

マキノノゾミさん(脚本家)

榎本加奈子さん(タレント)

みなさん、おめでとうございます♪

00009203.jpg

貯金箱専門の博物館「にしざわ貯金箱かん」
http://d.hatena.ne.jp/chokinbakokan/20090918/1253256276
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
