うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
人生初の2本立て?

愛してるとは何回も言ったけど、ありがとうとは言ったことがなかった。

            『ダイハード』1988年アメリカ/ジョン・マクティアナン監督



この映画の主演の俳優さんは明日がお誕生日になります。
誰だかおわかりになりますか?

『ダイハード』は個人的に思い出深い作品のひとつです。
僕にとって初の2本立て映画が、今は無き新宿東映パラス2で観た『ダイハード』と『ビッグ』でした。
※『ビッグ』はトム・ハンクスさん主演の子供が大人になっておもちゃ会社で働くファンタジー映画です。
友人に誘われてなんとなく観に行ったら、とても感動しました。
はじめに『ダイハード』でハラハラドキドキで楽しみ(第1作目は名作です!)、
後半『ビッグ』で笑って泣いて、しっとりと感動して(秋の枯葉がせつなくて)。。。
お尻の痛みも忘れてしまうほど(苦笑)。
まだご覧になっていない方は2本ともオススメです! 
でも『ダイハード』は1作目。注意してくださいね。

僕の2本立てのある意味でルーツになりました。
当時はまさかこうして映画館で、それも目黒シネマで働くとは夢にも思いませんでした。
人生は奇蹟と不思議な運命の連続です。。。

ひとりでも多くのお客様の記憶に残る2本立てを、これからも一生懸命に上映してゆきたいと思います。応援よろしくおねがいします!

関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
