うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
民放テレビスタートの日
おはようございます!
今日は「民放テレビスタートの日」だそうです。
1953年8月28日午前11時20分に、日本初の民放テレビ局・日本テレビが本放送を開始したことに由来です。
そして「テレビCMの日」でもあり、
上記の日本テレビの本放送開始の日、日本初のテレビコマーシャルも放送されたことを記念して、日本民間放送連盟が2005年に制定。初のテレビCMは服部時計店(精工舎)のもので、「精工舎の時計が正午をお知らせします」という内容だったが、不慣れのためフィルムを裏返しに入れてしまい、音も不明瞭なものとなってしまった、とのこと。
民放初放送から57年経ち、いまでは3Dテレビまで出始めて進歩とはすごいものですね。
ではお誕生日のご紹介です。

ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテさん(小説家。代表作「ファウスト」)
※「俺は多くを知っているが、しかし俺は全てを知りたい」

城戸真亜子さん(画家。タレント)

仲道祐子さん(ピアニスト)

ビリー・ボイドさん(俳優。『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ)

ジャック・ブラックさん(俳優。『スクール・オブ・ロック』『僕らのミライへ逆回転』)

石垣佑磨さん(俳優)

みなさん、おめでとうございます♪
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。