うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
スタミナ万歳♪
0008713.jpg

われら

目黒シネマ『ぐるめぶ』。⑮

特別編 IN SUMMER


~あのイケメン俳優さんも御用達☆「スタミナ」満点、笑顔も満点の巻~



さて本日はガッツリ系の洋食です。
最近「ぴった○こカンカン」で人気俳優の向井理さんが紹介していたお店「ビッグシェフ」さんにパワーをもらいにやって来ました♪ 店内はテレビ効果でサラリーマンの方もいますが、OLさんが多い。。。というか次々に来店してきてビックリ!
名物おばちゃんも元気に忙しく働いていました。
ナイスな笑顔と親近感のある接客は素敵です♪
おやおやエプロンちゃんも夏バテ気味な表情ですな? では食べましょう♪

0008757.jpg

0008700.jpg

0008701.jpg0008705.jpg

0008709.jpg

↑「煮込みハンバーグ&ピラフ」…僕(M支)
  スープサラダ付き ¥1,049-

ランチ時ということもあり混雑していました。初来店だったので、まずはランチを注文。サラダとスープ付きで、スープはコンソメ味なんですが、カツオ節の味もしておいしいです。
待ちに待った「煮込みハンバーグ&ピラフ」は、まず煮込みハンバーグが旨みたっぷりで濃いデミグラスソースが興奮します♪
半熟卵を割って、ハンバーグにからめると完全に間違いはありません。
この味を美味しいと思わない人は世界広しといえど、きっといないと思います!
汗をたくさんかきながら、ハンバーグ、ピラフ、ハンバーグ、ピラフ。。。ととにかく無言でほおばりました。モリモリ元気が出るうまさでした!

0008730.jpg


0008737.jpg

0008733.jpg0008750.jpg0008746.jpg0008726.jpg0008723.jpg0008748.jpg
 
0008741.jpg

0008742.jpg

↑「オムハヤシ」…野々村エプロン
特製オムライス、ハヤシソース、サイコロビーフ、スープサラダ付き ¥1,049-

お店に入ってびっくりしたのは男性と同じくらい若い女性のお客さんがとても多いことでした。素敵なレトロな内装と窓も大きく中も広くて明るくわいわいにぎやかな店内。女性お一人でいらしている方もいて、とても入りやすい雰囲気です。メニューはたくさんありどの料理もボリューム満点、値段もお安いです。私はオムハヤシに決めました。

まずはスープとサラダがやってきて、ペロリといただきました。そして鉄板の上でアツアツの湯気とじゅうじゅう音を立てて運ばれてきたオムハヤシ。目で匂いで食欲はMAXに。そして一口、んーおいしい!! もくもくと二口三口。目はらんらん。
フワフワの卵の上に、とろけるぐらい煮込んであるお肉とマッシュルームが入ったハヤシソースがたっぷりかかっているオムハヤシ。中のごはんにはコーンがまざっていてつぶつぶした食感がおもしろいです。その横には見ただけで柔らかいとわかるコロコロビーフ。そしてフライドポテトとブロッコリーまでついています。

ぱくぱくスプーンがとまりません。コロコロビーフにはたまねぎが刻んである和風ソースがかかっていて、ポテトにこの和風ソースとハヤシソースの両方をつけて頬張りました。

あつあつをいただいて、汗だくになってしまいましたが、心も体も大・大・大満足です。

お腹もぱんぱんではなく、ちょうど8分目の満腹感なので、午後からもバリバリお仕事ができました。このボリュームを平らげて、元気いっぱい夏バテが吹っ飛びましたよ♪

0008753.jpg

ビッグシェフさん、ごちそうさまでした♪

0008761.jpg0008763.jpg

0008758.jpg

ビッグシェフ
http://www.ne.jp/asahi/bigchef/group/bigchef/megurotop.htm


明日の『ぐるめぶ』★テーマは

「秋の味覚♪目黒といえば○○○でしょ」。

お楽しみに。


関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
