うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あなたにとって平和とは何ですか?①
0008021.jpg

0008255.jpg0008429.jpg0008422.jpg
0008313.jpg0008414.jpg0008274.jpg
0008362.jpg0008350.jpg0008284.jpg

毎日おいしくご飯が食べられること(ぬー/20代女性)

心が豊かなこと。心に余裕があること。(なつこ/20代女性)

規則正しい生活を送れること。子供がちゃんと学校に通えてること。
きれいな水が飲めること(ひろえ/20代女性)

愛(はじめ/20代男性)

みんなが自分の暮らしを楽しもうと思えること!(熊ちゃん/20代男性)

笑いあえる雰囲気の状態(勝野/20代男性)

二度寝できる日。ワールドカップをスポーツカフェで見て、知らない人とハイタッチしているとき。赤ちゃんが産まれて産声をあげた瞬間(J/20代女性)

当たり前の何気ない日常。子どもたちの小さな成長を感じる毎日(さくちゃん/20代女性)

自分の正義が貫ける世界、環境。(ウエダ/20代男性)

家族・友人・恋人から得たものを社会に還元すること(ツルタ/20代男性)

畳の部屋でひなたぼっこすること(ヒトミ/20代女性)

娘とお話しすること(ヒトミママ/50代女性)

繋がり合える、よゆう(ハラピ/20代女性)

小さな命が守られる事(40代男性)

家族が健康で暮らせる事(30代女性)

笑顔でご飯を食べる事(30代男性)

いっしょに居たい人といられる事

毎日仕事があって、ご飯が食べられる事

理解しあって、みんなが仲良く過ごせること

現状維持

家族団欒

0008309.jpg

0008356.jpg0008374.jpg0008261.jpg
0008403.jpg0008387.jpg0008380.jpg

笑顔です(20代男性/美容師)

お腹が空いた時に、美味しく食べられること(20代女性/美容師)

家族とのふれあい(30代男性)

平和とは納得(ツイッターからのご参加)

わたしにとっての平和は、誰もが毎日夜寝るとき、明日が来るのを楽しみにしながら眠りに就くことです。そして、自分を理解してくれる家族や友達がいてくれることです。
(ツイッターからのご参加)

誰もが食べられて、眠れて、笑えて、生きられることが“平和”。 (ツイッターからのご参加)

皆が戦争の無い世界を想像して、戦争を無くすこと。
イマジンに要約されていると思います(ジャンポール・ベル夫)

普通に毎日が送れること(夕涼庵子)

仕事が終わって家に帰った時に飲む一杯のビール(映写技師デニーロ)

子供たちの笑顔です(映写技師パチ~ノ)

平凡な生活(40代男性)

222(竹中直人さん&栗コーダーカルテット)


抱きしめあえること(竹中直人)


関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
