うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
左利きの日
オッス、ぼくジェイソン♪
そうだよ、今日は13金さ。13金といえば、ぼくだよ。忘れちゃ困るぜ。
今日は「左利きの日」でもあるんだよ。左利きの生活環境の向上に向けた記念日で、毎年8月13日がこの記念日。1992年8月13日、イギリスにある「Left-Handers Club」により、右利き用だけでない誰もが安全に使える道具を各種メーカーに対して呼びかけることを目的に提唱・制定されたんだって。同日は提唱者の誕生日であることらしいよ。左利きのみんな、応援しているぜ。ではバースデーの紹介さ。

アルフレッド・ヒッチコックさん(映画監督)

林家パー子さん(コメディアン)

伊藤みどりさん(元フィギュアスケート選手)

篠原涼子さん(女優。歌手)

みんな、おめでとさん♪
(ピンポーン)あ、ダミアンとフレディーが来た。ではまた13金で。あははは。
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
