うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
映画館大賞2010発表!
映画館で働くスタッフが、これはぜひ映画館で観てほしいという映画のベストテンがあります。「本屋さん大賞」の映画版のような感じです。邦画・洋画のミックスランキングは珍しいですね。では2010年の発表です!



【映画館大賞2010】

1位 『グラン・トリノ』

2位 『ディア・ドクター』

3位 『マイケル・ジャクソンTHIS IS IT』

4位 『愛のむきだし』

5位 『劔岳・点の記』

6位 『サマーウォーズ』

7位 『母なる証明』

8位 『スラムドック$ミリオネア』

9位 『イングロリアス・バスターズ』

10位 『沈まぬ太陽』



特別部門として「あの人の1本‐2009年最も気になった映画はこれだ!‐」というのがありまして、阪本順二さん、中谷美紀さん、竹中直人さんの3人の発表がありました。

阪本順二さんは『ポチの告白』(日本)。
中谷美紀さんは『アンヴィル‐夢を諦めきれない男たち‐』(アメリカ)。
竹中直人さんは『永遠のこどもたち』(スペイン/メキシコ)。


みなさんは何作品を映画館でご覧になりましたか? 
映画はやっぱりスクリーンでみなくちゃね!
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
