うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
着物姿LOVE !!


『ヴィヨンの妻』での松たか子さんと浅野忠信さんの着物姿はとても素敵です。。。

衣装デザインをしたのは黒澤和子さん。黒澤明監督の娘さんです。
そういえば黒澤明監督は今年が生誕100年周年にあたります!

物語や編集、衣装、そして美術などをじっくりみるのも映画鑑賞の楽しみのひとつですね。

しかし、松さんと浅野さんの着物姿はなんとも粋で惚れ惚れしてしまいますよ。着物を着たくなっちゃいます(笑)!

追記。
あるとき浅野さんに根岸監督が言ったそうです。
「生誕150年、200年のときにも(太宰治原作の)映画をつくる人は現れるだろうけど、何度つくられても本作は負けない映画になった」‐‐‐『ヴィヨンの妻』プログラムから

関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
