うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おにぎりの日
できた♪

おはようございます♪
今日はみんな大好きジャパニーズ・ソウルフード「おにぎりの日」です。
石川県旧鹿西町(ろくせいまち)の竪穴式住居跡の遺跡から、日本最古のおにぎりの化石が発見された事で、鹿西町が「おにぎりの里」としての町興しのために制定したそうです。鹿西のろく(6)と、毎月18日の「米食の日」から6月18日が選ばれました。
今日のランチは、もちろんおにぎりです。具は昆布の佃煮(苦笑)、おほほほ♪
お誕生日のご紹介です。

レイモン・ラディケさん(小説家。詩人)

小鹿番さん(俳優)

横山光輝さん(漫画家。『鉄人28号』『魔法使いサリー』『バビル2世』)

ポール・マッカートニーさん(ビートルズ)

イザベラ・ロッセリーニさん(女優)

藤真利子さん(女優)

三沢光晴さん(プロレスラー)

細川直美さん(女優)

谷村美月さん(女優)

岡本玲さん(モデル)

みなさん、おめでとうございます♪
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
初めて投稿
二本立ての映画館ってまだあったんですね。それも目黒に。なんだか感激です。
上映作品もなかなか興味あるのが多いので、一度言ってみたくなりました。

おにぎりもおいしそう。
2010/06/18(金) 17:36:20 | URL | ひろりん #-[ 編集]
Re: 初めて投稿
ぜひぜひ遊びにいらしてください。
おにぎりは僕がにぎりましたよ(苦笑)。
よろしくおねがいします! (M支)
2010/06/19(土) 00:41:51 | URL | meguro_cinema #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
