うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
北インド料理 ルソイ
こりゃナンだぁ!

われら

目黒シネマ『ぐるめぶ』⑫。


~ナン男はスパイシ~?~

ナマステ♪

大いなるガンジスの力を得て、本日もまた空中浮遊の術にて来店したジャンポール・ベル夫くんと夕涼庵子さん。今日はさらにエネルギーをチャージしようと本格派カレーが食べられます「北インド料理 ルソイ」さんにおじゃましました。ナマステ♪

お、混んでますね

店内は満席。人気店ですね。目黒では有名の店なんですよ。
雰囲気はまさに異国の地。店員さんもみんなインドの方たちで(きっと)、おいしそうなカレーの香りが食欲をそそります。

3種類です

ランチサービスを注文。※AM11:00~PM3:00/月曜日~日曜日/金額は税込み
ジャンポール・ベル夫・・・・マトンカレー(¥970)
夕涼庵子・・・・・・・・・・・・・・卵カレー(¥870)
僕・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・インド豆のカレー(¥970)

すべてのランチに
●ナンまたはライス
●チャイまたはラッシーまたはコーヒー
●サラダ

顔ほどデカイ♪ナンなんだ

ナンなんだ、この大きなナンは!

顔よりデカイ♪ナンなんだ

食べ応えがありますよ、ナンですかこのビッグサイズ♪

辛くてうまい♪

それでは、みなさん、いっただきまーすぅ♪

マトン最高!

ジャンポール・ベル夫。
「皿からはみ出す大きなナン! バターのいい香りに食欲が一気に最高潮に! 下側はパリッと、上はモチッとした食感が最高です。マトンカレーは少しクセがありますが、そのクセがたまらなく美味しいです。マトン好きなら声を大にしてオススメします。お肉も柔らかい。食後のチャイがすべての辛さを包み込むやさしい味で絶品」

カレーに夢中人

夕涼庵子。
「具には半分に切られた卵が4つも入っています。他のカレーよりもほんのりクリーミーで布団のようにモチモチのナンとの相性がバッチリ。卵はルーとたっぷりからませて食べてみてください。黄身の甘さが際立ってほんとうにおいしいです。最後に出てくる冷たいラッシーもさわやかでした。」

おいしいわよ♪

「3人それぞれのカレーをシェアしながら食べたので言い知れぬ連帯感を感じました。大げさに言うと小宇宙を感じました。カレーを食べると確実に体力が回復しますね」
(ジャンポール・ベル夫)

「コワモテの店員さん(ほんとはやさしい)、お店の雰囲気、何もかもが大満足! 次は辛めのライスにあうチキンカレーに挑戦したいです」(夕涼庵子)

※小宇宙とは、ほんと大げさですね(苦笑)。。。

ナマステ

ルソイさん、ほんとうにごちそうさまでした。元気、いただきました。

エンジン全開だぜ♪

↑飛びブーム? 
 スパイスパワーでスパイスボーイ&スパイスガール、ものすごい跳躍力!!
 庵子さん、すごい飛びです(驚)。。。元気もらったぜ♪♪

本格派です

香辛料の効いた本格派カレーは久しぶりでした。辛いのは得意ではありませんが、でも美味しかったです。汗をたくさんかいて、なんだか体の毒素が抜けたみたいで、帰り道の風が気持ちよかった。雰囲気はまるでインドに来たようで気分転換にもなりました。ぜひ、みなさんもご賞味ください。暑いときこそカレーが一番、梅雨を吹き飛ばせ(笑)♪



インドの熱い風とスパイシーな味をじっくりと。ここは、味のオアシス。
「北インド料理 ルソイ」

東京都目黒区下目黒1-3-28 サンウッド2F
03-5487-5602

※目黒通り(権之助坂・車下り)をくだり、歩道橋の手前のビルになります。

関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
