うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
愛燦々
おはよーございまーすぅ♪
今日は「エベレスト登頂記念日」♪ やっほーーーっ♪ (やっほ~~)
1953年5月29日、ニュージーランドのエドモンド・ヒラリーさんとシェルパ族のテンジン・ノルゲイさんが、世界で初めて世界最高峰のエベレストの登頂に成功したことからですって。ほんとすごいですね。
あと語呂合わせ系で「こんにゃくの日」。全国こんにゃく協同組合連合会が1989年に制定。「こ(5)んに(2)ゃく(9)」。なかなか強引な感じがイケてますわね♪ そして「呉服の日」こちら全国呉服小売組合総連合会が制定。「ご(5)ふ(2)く(9)」です。
お誕生日はまたすんごいですよ。


野口雨情さん(詩人。作詞家)

内田百聞さん(小説家)

ジョン・F・ケネディさん(第35代アメリカ合衆国大統領)

高野悦子さん(映画運動家)

芦屋雁之助さん(俳優。脚本家。演出家)

美空ひばりさん(歌手)

大桃美代子さん(タレント。女優)

伊勢谷友介さん(俳優)

小出早織さん(女優)


みなさん、おめでとうーございまーすぅ♪

素敵な週末をぴょんぴょんお過ごしあそばしてネ♪
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
