うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
掲示物のある風景
少しでもお客様に映画の世界にひたっていただきたいと思い、作品ごとに掲示物を制作しています。
今回は目黒シネマで3月13日から2週間上映いたします太宰治原作・根岸吉太郎監督『ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ』の劇場掲示物の制作模様をちょっとご紹介。。。

逕サ蜒・030_convert_20100309213316

目黒シネマは映画館暦が長いだけあって、チラシやポスターの資料が豊富にあります。
ポスターは1000種類くらい。チラシに関しては何万種!?。。。とにかくたくさんあります。
そのつど、監督さんや俳優さんの資料を整理し、必要なときに展示します。

写真は松たか子さん。
映画出演作の代表的なものを探し、色紙に貼り付けています。
『ヴィヨンの妻』の雰囲気に合わせて、藤色の色紙を選びました。
桜桃とタンポポ、の副題で赤色と黄色の2種類とも考えましたが、文学作品なのでこちらのほうが落ち着いた深みがありませんか?

逕サ蜒・034_convert_20100309220359

そのほか、多量に保管している新聞や雑誌からも関連した記事を探し、読みやすいように貼り付けます。
毎日、新聞はチェックして映画に関する記事は切り抜いています。
そして「邦画」「洋画」「アジア映画」「その他」とジャンル別に保管しています。

松さん、この作品でたくさんの主演女優賞を受賞しました。。。

逕サ蜒・035_convert_20100309220445

そして最終チェック。
読みにくくないか、曲がって貼り付けてはいないか確認です。

スタッフA「ん!? あの受賞記事がないな?」
スタッフB「あっ! 忘れました!!!」


『ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ』『ゼロの焦点』は3月13日から3月26日までの2週間の上映です。
『ゼロの焦点』の広末涼子さん、中谷美紀さん、木村多江さんの美女3人のフィルモグラフィーもありますので楽しみにしていてください。
。。。スタッフがファイトして作っていますので、お時間がございますときは是非。


関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。