うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
「JUNUN」上映記念レポート Day3 -来なきゃそんそん後編-

イベント3日目!
ご来場ありがとうございます。
昨日、改めてプレイ・イット・ラウド上映を観たんですが、本当に最高でした。
これは何回見ても良いよなぁ…と思ったのでオススメとして、大音量を比較するために15:00回の通常音量『JUNUN』から観て、16:15『インヒアレント・ヴァイス』を観て、19:00と20:15『JUNUN』プレイ・イット・ラウド上映を2回観るのはいかがですか?笑

昨日に引き続き、ご来場して頂いたからには見逃してほしくない!是非こんな使い方をしてみては?という情報 後編③④をご紹介。


【③ジョニー・グリーンウッドの直筆レターなど、必見展示!】

ジョニー・グリーンウッドの直筆レターから、「JUNUN」のライブ写真などご覧頂けます^^
主催者 大谷さんにお持ち頂き、展示させていただきました。

撮影OKなので、ぜひインスタやtwitterにUPして頂ければ嬉しいです。


DSC_0170 - コピー
このショーケースにて展示している、ケーキ(大判クッキー)が何かというと…

今年3月、Jonny, Shye Ben Tzur、the Rajasthan Expressのロンドンでのコンサートを見に行き、なんと監督本人にお会いするチャンスに恵まれました。
昨年のMUBIでの公開時に自宅での友達を呼んでの上映会をしていたのですが、そのときの写真をTwitterにアップしたところ、JonnyがRTしてくれたり、MUBIが取り上げてくださっていて、それを監督本人もご覧になっていたようなのです。「君があのケーキの!」そんな第一声のお言葉をいただき(略)


なんとご自宅での上映会で大谷さんが作ったケーキ!すごい。
監督も喜んでくださり、大切に保管されているようで今回展示させて頂きました。
※お皿の周りのクリームは実は本物じゃないです。飾り用の食べられないクリームをつけております。



【④ここだけ!上映記念『JUNUN』スペシャルリーフレットプレゼント】

ご来場者限定、お一人様1部プレゼント。
CpTE_-wVUAUktFj.jpg



『JUNUN』の詳しい解説や、スクリプト、アーティストメッセージを掲載してます。

パンフレットなどのご用意がないため、記念にお持ち頂けるよう今回特別に作成しました。

…という理由もあるんですが、実はこのリーフレットの作成には経緯がございまして…笑

一時『JUNUN』に「日本語字幕が付けられないかも?!」という事態に!!

そこで「英語字幕で上映しようか」となったんですが、日本の皆様にお届けするための企画なので、英語字幕だけでは伝わらないこともあるのでは…?

そこでM支が思いついたのが「翻訳スクリプト」の配布

このスクリプトがリーフレットの元案。

その後、日本語字幕にて無事に上映が可能になりまして

そうしたら「スクリプトに解説などを付けボリュームを出してお客様にプレゼントするのはどうか?」ということになり、
主催者の大谷さん、一緒に動いてくださっている美馬さん(レディオヘッドナイト トークショーゲスト)のご協力もあり、作成に至りました。

目黒シネマでしかお渡し出来ないので、欲しい方は是非期間中にご来館くださいませ。



明日はポール・トーマス・アンダーソン監督とジョニー・グリーンウッドの関係について更新予定!

ご来館お待ちしております。



◇◆◆◇
今後上映予定作品
◇◆◆◇

◆8/13(土)~8/26(金)◆
『レヴェナント』『追憶の森』

◆8/27(土)~9/3(金)◆
『アキラ-AKIRA-』(1988) 『スプリガン SPRIGGAN』(1998)



▽公式HP▽
http://www.okura-movie.co.jp/meguro_cinema/now_showing.html
▽公式twitter▽
https://twitter.com/megurocinema
▽目黒シネマTEL▽
03-3491-2557


関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.