うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
【是枝監督ご来館!】のあらまし
こんにちは~おこちょです

最近の目黒シネマはお祭り騒ぎです!!!


是枝裕和監督トークショー決定!!》
本日11/7(土)17:30より

→詳細は目黒シネマ公式HP
是枝監督二本立て 


市川準監督特集2015開催決定!!》
豪華女優さん等トークイベントあり!

→詳細は市川準監督特集2015特設サイト
mainvisual-Ichikawa2015.jpg





最新作『海街diary』の是枝監督が!

そして去年に引き続いて
『ジョゼと虎と魚たち』の犬童監督が!

成海璃子さんが!宮沢りえさんが!

目黒シネマにやってくる!!


この盛り沢山感、半端ないですね…!!

本日(11/7) は19:20から是枝監督トークショー!
世界中を行き来されている最中、
目黒シネマに足を運んでくださいます!!
ありがたや~!



目黒シネマでは
第68回カンヌ映画祭でコンペティション部門に選出、
第63回サン・セバスチャン国際映画祭 観客賞受賞、
是枝監督の『海街diary』が絶賛上映中

海街



その『海街diary』、上映が決定してから
併映を何にするか悩んでいたm支。

あれにしようかな~これにしようかな~と熟考する中、
市川準監督特集企画の打ち合わせでご来館していた犬童監督に
『海街diary』の併映検討中の話をすると…

「是枝監督に併映が何が良いか聞いてみよう」

という天の一声!!!(ノ゚ο゚)ノ

な、なんと、犬童監督のご提案により
是枝監督に直接伺って併映を決めることに!



ドキドキの返答待ちの末選ばれた作品は…

なんと!

なんと!!

戦前1938年制作!

『鶴八鶴次郎』!!!

png1.png


(予想出来なかったチョイスに目黒シネマ内ざわざわ)



名優 長谷川一夫山田五十鈴出演、
そして名監督の成瀬巳喜男作品。



「フィ、フィルムはあるのか?!」
まずそこから(笑)

調べると、2000年代に入って、
ニュープリントの(新しく焼き直された)フィルムがあるらしい!
良かった~!



ということで、『海街diary』の併映『鶴八鶴次郎』に決定!
そして、選んでくださった是枝監督もご来館決定~!!




なんで『鶴八鶴次郎』なんだろう?
世界中の『海街diary』への反応を是枝監督はどう感じているのかな?

本日、直接伺えるのでワクワクしております♪



m支「上映作品の監督に併映を選んでもらうこの企画、面白い!」
ということで
《目黒シネマ 自作と観る監督チョイス》
と題されました!!

鶴八チラシ_png


今後も機会があれば第2弾、第3弾と続くかも?!
お楽しみに~^^




ということでこの一ヶ月、目黒シネマは
是枝監督の併映チョイス企画決定、市川準監督特集決定など
盛り沢山でばーたばたとしておりました。

おこちょは
「市川準監督特集の特設サイト作ります~!」
と手を挙げてパソコンでカタカタ カタカタ
ひたすらHP作りをしてました。

自分で申し出たものの、素人なので
最初は「作れるかな~?」
と半信半疑だったんですが(オイオイ)
さすがネット社会。

Google先生を味方になんとかかんとか出来ました!笑


是非詳細ご覧ください^^
市川準監督特集2015特設サイト


市川準監督特集、素晴らしい6作品はもちろん、
館内展示やトークイベントまで張り切っております!


盛り沢山の目黒シネマ!
心よりご来館お待ちしております。



○●●○●●○
目黒シネマTELL:03-3491-2557
目黒シネマ公式HP

○●●○●●○

関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.