うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
グザヴィエ・ドラン祭り第二弾!ゴールドの飾りに込められた秘密とは
こんにちは おこちょです。




先日、茨城県の鬼怒川氾濫による大きな自然災害に驚きました。
このような映画館の小さなブログですが、被災された皆さまにはお見舞い申し上げます。
また、ご不幸に遭われた方へ心よりお悔み申し上げます。

1日でも早く、毎日の小さな出来事を幸せに感じたり、笑ったりできる日がきますよう、ささやかながらお祈りしております。





今日から目黒シネマでは、母と子の関係を色濃く描いた作品2本立てでございます。

マミー&マイマザー 


Mommy/マミー』×『マイ・マザー


8月末の『わたしはロランス』『胸騒ぎの恋人』のグザヴィエ・ドラン監督特集第二弾でございます。
(関連記事:「グザヴィエ・ドラン祭り!」)



グザヴィエ・ドランの才能に嫉妬する二本立て
第二弾 母と息子編

『Mommy -マミー』  10:30 /15:00 /19:30 (~21:55)
『マイ・マザー』 13:05 /17:35







『Mommy/マミー』 >公式HP<
グザヴィエ・ドラン監督最新作


画角」と呼ばれるスクリーンのサイズが、正方形(1:1)という斬新な映し方です。


内容は、問題児の息子と母親の物語。


正方形の素敵な7種類のチラシには、全てに心にぐっとくるフレーズが書かれています。
(※正方形チラシは在庫が無くなってしまいました。申し訳ございません。
ポスターサイズでの展示を行っております。お楽しみください。)



20150912210458fc1.jpg



「まだ僕は幼すぎて、ただすべてを欲しがっていた。」

「愛と勇気と友情の冒険。それは毎日の中にある。」

「不器用な愛を笑うな。」

「恋愛だけが、ラブストーリーじゃない。」

「希望が人を強くする。」

「私たちには、愛しかないんだ。」

「愛と希望、どちらを捨てるか。」

「愛するだけが、愛じゃない。」



youtube picdeptチャンネルより



今年、見逃してはいけない一本ではないか、とおこちょ思っております。ぜひご覧くださいませ。





『マイ・マザー』



そのドラン監督の処女作
なんと、19歳の時に、監督・脚本・主演を務めた作品『マイ・マザー』です。

最新作と合わせて観れるのはなんとも贅沢な二本立てではないでしょうか!?(自社自賛 笑)

本作は、ドラン監督の半自伝的な作品、とされています。
『Mommy』とはまた一味違う母子の物語です。


youtube シネマトゥデイチャンネルより






館内も再びドラン一色!



映写技師とロビー装飾師の2つの顔を持つ(時には衣装スタイリストの一面も・・・)
雷蔵先輩が今回も腕を振るっております!



201509122117060c6.jpg 




『Mommy』のネックレスをイメージしたゴールドの飾り付けは、画角に合わせた正方形の形をしています。

しかし、その中に“たった一つ”違う形が・・・



01-150912 




この形、「ビスタサイズ」と言って、主な映画のスクリーンサイズの一つです。

なぜこれが一つだけ混ざっているのか・・・それは『Mommy』を観てからのお楽しみ♡





マミーグッズ



グッズも販売中です!

第一弾の『わたしはロランス』『胸騒ぎの恋人』のポスターも販売しております!
※『胸騒ぎの恋人』は、完売しておりましたが再入荷致しました。

作品とともに映画館丸ごとお楽しみください♪


皆さまのご来館を心よりお待ちしております。




◇◆◆◇
今後の上映予定作品
◇◆◆◇

◆9月26日(土)~10月9日(金) 2週間上映◆
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』
『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)

◇10月10日(土)~10月23日(金) 2週間上映◇
『セッション』
『イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密』

◆New!10月24日(土)~10月30日(金) 1週間限定上映◆
『百日紅~Miss HOKUSAI~』
『駆込み女と駆出し男』




目黒シネマTELL:03-3491-2557
目黒シネマ公式HP




関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
