うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
三島有紀子監督トークショーレポ!前編
こんにちは〜!おこちょです。本日はランチ時間更新!


 目黒シネマ新人スタッフのおこちょがお送りする目黒シネマスタッフブログ「めしねぶ」。目黒シネマが好き!だけど独断と偏見で選んだ映画しか観てこなかったので映画のイロハはカラッキシ…というスタッフとしても映画っ子としても新人・見習い者のおこちょがだいたい週一回のペースで目黒シネマのあれやこれやをご紹介しております。


01 - 1
ハイビスカス、キレイに咲いてます


目黒シネマでは、ただ今『繕い裁つ人』『ストックホルムでワルツを』を上映しております♬
とってもステキな二本立てです^^

今週の金曜日、7月3日まで上映です。お見逃しなく!


上映初日の27日(土)には、『繕い裁つ人』監督 三島有紀子さんのトークショーを行いました!

トークショー当日までの3日間は怒涛でした。

3日前、日程が決定
2日前、時間が決定
前日、上映初日の準備にトークショーの準備と大わらわでした^^


そんなトークショーの様子を今日と明日、前編と後編に分けてお届けします♪



KODANSHAcojpチャンネル『繕い裁つ人』予告編より


maidigitvチャンネル『ストックホルムでワルツを』予告編より



本日はトークショープロローグとして、トークショー前日までのあれやこれやを綴って行きます〜


トークショー本番1週間前。

トークショーはまだ決定していませんでしたが、「『繕い裁つ人』上映に合わせたロビーの装飾を行おう!」と映写スタッフの雷蔵先輩が提案!

『繕い裁つ人』は仕立て屋さんのお話。「是非とも服を掛けられるようなトルソーをロビーに置きたい!」ということで、いつもポスターを貼って頂いている目黒シネマ近くの服飾大学へトルソーをお借り出来ないかとご相談。快くお貸し頂けることに~!

どうせトルソーをお借り出来るなら、と実際の衣装かそのレプリカを飾れないかとM支に相談。M支から配給の方に問い合せてもらうことに…!


トークショー本番4日前。

雷蔵先輩とおこちょでトルソーをお借りするため服飾大学へ。ひょいっと持ち上げられる軽いものを想像していると、さすが専門大学。足にキャスターが付いて立派で丈夫なトルソーでした!梅雨時に運良く晴天。お日様を浴びながら「よっこらしょ よっこらしょ」と雷蔵先輩と二人で目黒シネマに運んできました(@▽@;;)目黒シネマに着く頃には汗だくだく(笑)



トークショー本番3日前。


トークショーが本決まりし、しかも映画で使われた実際の衣装が目黒シネマにやってくる!との朗報が!!!お借りしたトルソーに立派なものを着せられる~!!と大喜びなスタッフ♪



トークショー本番前日。


衣装が目黒シネマに到着!!!!

スタッフ達でドキドキしながら開封すると、映画で本当に映っていた衣装が…!!(感動)

中谷美紀さん演じる主人公 市江 が仕立て屋で纏っている仕事着と、
杉咲花さん演じる高校生が着るワンピース

「ステキ!!!」「いいですね~!!」「かわいい!!」と事務所で大はしゃぎでした。

早速、トルソーに着せてみる

01 - 3


ますます良い!!!
トルソーの背もそれぞれ中谷美紀さんの160センチと杉咲花さんの152センチの背丈に目分量で合わせてみる。(おこちょも160センチなので、中谷さんのトルソーはおこちょの肩の高さで合わせてみたり(・▽・)へへ)

「実物衣装展示」と題しロビーの装飾に合わせて衣装を展示。


目黒シネマは翌日のトークショーに準備万端に!!
そして翌日、トークショー本番に・・・

続きのトークショー本番は明日のブログにて~^^



「実物衣装展示」

主演 中谷美紀さんが着ていらした仕事着

杉咲花さんが着ていらしたワンピース
は『繕い裁つ人』上映期間中、目黒シネマロビーにて展示しております。

是非この機会に映画とセットでご覧になってくださいませ♪


01 - 2










==== 目黒シネマ☆只今上映中 ====

6月27日(土)~7月3日(金)1週間限定上映
『繕い裁つ人』11:00/15:20/19:35
『ストックホルムでワルツを』(PG12)13:05/17:25



 
==== 目黒シネマ☆今後の上映予定作品 ====

7月4日(土)~7月17日(金)
『さよなら歌舞伎町』(R15+)10:00/14:45/19:30
『娚の一生』12:30/17:15
※7/11(土)19:30廣木 隆一監督トークショー!
(19:30『さよなら歌舞伎町』休映)

7月18日(土)~7月24日(金)1週間上映

『味園ユニバース』『まほろ駅前狂騒曲』






 ==== 目黒シネマ◇ INFORMATION ====

公式HP ←料金、場所、上映作品基本情報はコチラ!

目黒シネマtwitter ←目黒シネマの守り神ホーちゃんが目シネの情報をいち早くお届け♪

目シネのポーちゃんtwitter ←ホーちゃんのブラザーポーちゃんが現在上映中作品の日時や混雑具合をお知らせ♪

目シネのミーちゃんtwitter ←スタッフのみーちゃんが上映情報と目黒シネマのつぶやきを拾って皆様にお届け♪

目黒シネマfacebook ←目黒シネマ情報をfacebookでお届け!おこじょが書いてます(ぼそっ)

印刷用割引券←お越しになる時に印刷して持ってきて頂くと100円引きです!







関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.