うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
雨と花嫁と恋愛映画
こんにちは~!
2週間ぶりのおこちょの時間です♪

前回、予告したランチ日記は近いうちにUPしたいと思います^^


明日からはジューン・ブライドの6月ということで、結婚式のシーンが印象的な作品2本立てです♡

IMG_3482.jpg




『あと1センチの恋』
世界的ベストセラー「P.S.アイラヴユー」を書いたセシリア・アハーンの小説を映画化

『アバウト・タイム 愛おしい時間について』
「ノッティングヒルの恋人」「ブリジット・ジョーンズの日記」「ラヴ・アクチュアリー」などなど、ステキ恋愛映画を作ってきたリチャード・カーティスが監督・脚本されている映画

恋愛小説・映画を手掛けてきたエクスパートが送る心に響く恋愛映画です~♪


『あと1センチの恋』予告編 シネマトゥデイチャンネルより


『アバウト・タイム 愛おしい時間について』予告編 シネマトゥデイチャンネルより





表題〝愛は虹の向こうに 恋愛映画二本立て


先週、「表題は何にしよ~」とm支やスタッフと打ち合わせ。

夏の恋まであと30センチ
楽ちんな恋はいらない
愛と感動前線、目黒上陸・・・

事務所にある女性ファッション誌などの見出しを見ながら、何か良いものないかしら~とみんなで探しました。案は出るものの、なかなかぴったりこない…

そこで目についたのが『あと1センチの恋』の小説の原題「愛は虹の向こうに」

おお!!ステキじゃないですか~と、みんなの首が縦に振られて決定~♪

ちなみに原作者セシリア・ハーンが小説「愛は虹の向こうに」を執筆した当時、22歳!そしてベストセラーを書いた「P.S.アイラヴユー」を書いたのは前年なので21歳!

…若い…すごい…

『あと1センチの恋』は主人公たちの18歳から30歳の時間が描かれています。

22歳の時に30歳までの時間を描くには、どういう情報を仕入れるんだろう~を考えてしまいます。



映画からのぞくイギリスの美しい情景

おこちょ、イギリスは憧れの地。3月に旅行してきたんですよ~!ロンドンや田舎の方にステイしてきました。

この2作品、どちらもイギリスが舞台となっています(※『あと1センチの恋』は半分アメリカが舞台)。ふんだんにイギリスのシーンが出てきて、旅行が懐かくなりました。


『アバウト・タイム』のイギリス南西部はコーンウォールの海辺の素晴らしい景色はステイした湖水地方の海辺の町を
主人公とヒロインがロンドンでデートする様子は、ロンドンの地下鉄で迷子になったことを
『あと1センチの恋』の主人公の二人が育ったイギリスの小さな街は途中で寄ったケンダルという小さな街をそれぞれ思いだしました~

両作観ると、イギリスのカントリーな風景から郊外、ロンドン大都会までイギリスの様々な景色が楽しめます!(断言)

主人公のちょっとした行動からイギリス人のリアルな生活文化が垣間見れた作品でもあり、イギリスが憧れの地であるおこちょには、内容以外にもとても楽しい2本立てでした♪

こういう現代が舞台の洋画を観ると、外国の文化や生活を観れて世界が広がる感覚があって良いなぁ、と思います。



毎度のごとく、初日の前日はロビーの飾り付けや翌日の作品入れ替えの準備に追われ大忙し^^
IMG_3484.jpg これが何に使われるかは、facebookで後日写真をupしたいと思います♪



==== 目黒シネマ☆只今上映中 ====
6月20日(土)~6月26日(金)1週間限定上映
〝愛は虹の向こうに 恋愛映画二本立て〟
『あと1センチの恋』11:00/15:20/19:40
『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』(再映)13:00/17:20


  ==== 目黒シネマ☆今後の上映予定作品 ====
6月27日(土)~7月3日(金)1週間限定上映
『繕い裁つ人』『ストックホルムでワルツを』
7月4日(土)~7月17日(金)
『さよなら歌舞伎町』『娚の一生』
7月18日(土)~7月24日(金)1週間上映
『味園ユニバース』『まほろ駅前狂騒曲』


 ==== 目黒シネマ◇ INFORMATION ====
公式HP ←料金、場所、上映作品基本情報はコチラ!
目黒シネマtwitter ←目黒シネマの守り神ホーちゃんが目シネの情報をいち早くお届け♪
目シネのポーちゃんtwitter ←ホーちゃんのブラザーポーちゃんが現在上映中作品の日時や混雑具合をお知らせ♪
目シネのミーちゃんtwitter ←スタッフのみーちゃんが上映情報と目黒シネマのつぶやきを拾って皆様にお届け♪
目黒シネマfacebook ←目黒シネマ情報をfacebookでお届け!おこじょが書いてます(ぼそっ)
印刷用割引券←お越しになる時に印刷して持ってきて頂くと100円引きです!





関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
