うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
名監督、名女優が選ぶ名作を名画座で観ませんか?
 こんばんは!あなたの心をこちょこちょくすぐるブログをお届け♡おこちょです!……m支がおこちょフレーズを考えてくださりました。毎回出だしはこれで行きますよ(恥)

 今月から目黒シネマ新人スタッフ、私、おこちょが、目黒シネマのブログ担当をさせて頂いております~!今夜も明日からの上映作品を紹介していきますよ~!

 ちなみにおこちょ、目黒シネマが好き!だけど映画マニアじゃないので映画のいろははカラッキシ…というスタッフとしても映画っ子としても新人・見習い者であります。
 映画のいろはを仕事とともに絶賛勉強中ですので、未熟な点が多分にあると思いますが、どうか皆さんお持ちの優しい眼差しで読んで頂いて、やんわり楽しんだりして頂ければ嬉しいです…。
 そのうち、学んだ映画のいろはもご紹介していけたら良いなぁと思っております!
 




 ここから明日から上映の名作二本立ての紹介に入るので、前置きが長くなってしまいましたが!目黒シネマは明日からも熱いですよ!!!

IMG_3307.jpg




 ということで、今回は「めしねぶ 3つのここが良いんだよ!!(こぶし)」と題して明日からのおススメ所をおこちょからお伝えします!


||:||*||:||*||:||*||:|| めしねぶ 3つのここが良いんだよ!!(こぶし) ||:||*||:||*||:||*||:||
   ① 今観ても新しい!『青春の殺人者』(R15+指定)
   ② 女子でも舎弟になりたい~!『竜二』
   ③ チョイスしたご本人登場?!5月16日スペシャルトークイベント!!
||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||

①色あせない名画!『青春の殺人者』(R15+指定)

 目黒シネマ映写スタッフの三度の飯より映画が好き!なゴラムお兄さんに『青春の殺人者』の感想を聞くと、「これはスゴイ!って思いましたよ!今観ても新しいんですよ!!」と興奮してネタバレになる感想を話し始めてしまったので割愛します。…さすが3度の飯より映画好き…だから私より細いのか…とおこちょ納得しました。

  『青春の殺人者』、実際に起きた若者の親殺し事件という今聞いてもショッキングな社会問題を題材に描かれていることも注目ですが、m支曰く「色あせない名画だ」とされるのは、ATGの作品であることも大きいそうです。

 映画っ子見習いのおこちょ「ATG」…「朝ごはんは卵かけごはん」?嘘です。すみません。…お勉強しました!(wikipediaで…)
 
 ATG、「日本アート・シアターギルド」。

1961年から1980年代にかけて活躍した映画会社。他の映画会社とは一線を画す非商業主義的な芸術作品を製作・配給し、日本の映画史に多大な影響を与えた。また、後期には若手監督を積極的に採用し、後の日本映画界を担う人物を育成した。

wikipediaより

 m支のお言葉を借りると、前衛的な(時代に先駆けるような)芸術映画を撮る製作・配給会社、「ATG」。

 観て頂くと分かるんですが「古いのにむしろ新しい!」と本当に言いたくなります。
 お勉強して、「ATG」製作の映画をスクリーンで観れるなんで本当に貴重なんだ!と実感しました。皆さんも是非スクリーンで堪能してくださいませ!
 そして臼田さん!チョイスして下さり本当にありがとうございます!



②女子でも舎弟になりたい~『竜二』

 主人公のヤクザ、竜二。
 目黒シネマ映写室の守り番、雷蔵先輩に「竜二さんみたいなヤクザがいたら惚れちゃうかも!!」と言わしめましたよ!!

 とにかくかっこいいんです。舎弟への厳しさの中にはっきり見える〝愛〟。
 そして竜二演じる俳優・金子正次がまたかっこいい~。

 映画っ子見習いおこちょ、これまた金子正次さんを存じ上げてませんでした。
 金子正次さん、この『竜二』公開一週間後に33歳の若さで亡くなったというエピソードがあります。
 最期を看取る家族・俳優仲間の中にもいたという俳優・松田優作さん。お二人は親交があったようです。なんの偶然なのか、金子正次さんの亡くなった6年後に松田優作さんもお亡くなりになられ、命日が一緒だとか…
 m支曰く「松田優作と並ぶ名優になれたって言われてるんだよ」。

 この金子正次さんの出演映画は『竜二』しかないんです…!
 これぞ、幻の名優の幻の名作ですよ…!
 そして、ご覧になる皆さんには是非『竜二』公開一週間後に金子正次さんが亡くなったというエピソードを心の片隅に残して映画をご覧いただきたいです…!

 上記同様にはなりますが、大根監督!チョイスして下さりありがとうございます!
 
 

③チョイスしたご本人登場?!5月16日スペシャルトークイベント!!

 そして上映映画をチョイスしたご本人登場(?!)のトークイベントをおススメしない訳がありません!

IMG_3282.jpg


 明日、5月16日(土)、大根監督&臼田あさ美さんのトークショーでございます!!!
 18:05『青春の殺人者』の回の後、だいたい20:30頃から始まります。

 お二人がどうしてこの映画を選んだのか、真相をお聴き逃しなく!お見逃しなく!です!!




 ここでサラっと、目黒シネマにいらしたことが無い方へ、目黒シネマのお約束ごとをご紹介します。

一、目黒シネマははらぺこ2本立て
 
 目黒シネマでは、1枚のチケットで2本の映画がお楽しみ頂けます!
 (明日は2本の映画とトークイベントまで1枚のチケットでお楽しみ頂けます!!なんて美味しいんでしょう!笑)
※一般:1500円/学生:1200円/シニア:900円


二、全席自由席
 
 目黒シネマは入替え無しの全席自由席となります。
 指定席券の販売や整理券の配布を行っておりません。


三、途中外出お断り/全館禁煙

 一度、中に入られた後のお出かけはお断りしております。おタバコ・お買いものお済ませになった後、お越しくださいませ♪


お問い合わせなどございましたら、目黒シネマ tel:03-3491-2557までどうぞ!




ということで、ついに明日イベントです…わくわくです!
皆様もご都合着きましたら是非目黒シネマへ足をお運びくださいませ~!



==== 目黒シネマ☆上映中 ====

5月16日(土)~5月22日(金)1週間限定上映
【目黒シネマ 名作チョイス】Vol.12 番外編
監督・大根仁×女優・臼田あさ美★いまスクリーンで観たい映画チョイス??
『青春の殺人者』(R15+)9:45/13:55/16:20
『竜二』12:10/16:20/20:30 (5/16のみトーイベントのため、20:30の回、休映)



==== 目黒シネマ☆今後の上映予定作品 ====

5月23日(土)~6月5日(金)2週間上映
~怖すぎ?? 見栄と欲望が交差する 2本立て~
『ゴーン・ガール』『紙の月』

6月6日(土)~6月19日(金)2週間上映
『アメリカン・スナイパー』『ジャッジ 裁かれる判事』



 ==== 目黒シネマ◇ INFORMATION ====
公式HP ←料金、場所、上映作品基本情報はコチラ!
目黒シネマtwitter ←目黒シネマの守り神ホーちゃんが目シネの情報をいち早くお届け♪
目シネのポーちゃんtwitter ←ホーちゃんのブラザーポーちゃんが現在上映中作品の日時や混雑具合をお知らせ♪
目シネのミーちゃんtwitter ←スタッフのみーちゃんが上映情報と目黒シネマのつぶやきを拾って皆様にお届け♪
目黒シネマfacebook ←目黒シネマ情報をfacebookでお届け!おこじょが書いてます(ぼそっ)

印刷用割引券←お越しになる時に印刷して持ってきて頂くと100円引きです♡

関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.