うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
めしねぶだよ!全員集合
 突然ですが、滞っていた目黒シネマのブログ『めしねぶ』を再開します!!

 「バトンを渡す時が来た。」と今まで1人で『めしねぶ』を書いてきたm支がつぶやき、バトンを「うりゃー」と投げたため、目シネ新人スタッフの私、おこちょがバトンをキャッチしました。これから張り切ってボチボチ書いて参ります。どうかよろしくお願い致します。

 m支によると、『めしねぶ』は『目黒シネマスタッフブログ』の略なんだそう…ずっと「目黒シネマブログ」の略かと思っていた…

 どうして今、再開するのか、それは…5月中にビッグイベントがあるから…!
 目黒シネマtwitterでつぶやくホーちゃんから聞いている方もいらっしゃるかもしれませんね♪このブログでも明日の20:30に宣伝をします!今日はとりあえずブログ再開のご挨拶で投稿です。


 

 「おこちょ」は私のペンネームです。m支と目シネの映写スタッフ 雷蔵先輩より付けて頂きました!「おこじょっぽい」という雷蔵先輩の一言から「おこじょ」になりそうでしたが、私の「おっちょこちょい」の性格を掛け合わせて「おこちょ」になりました。

↓ちなみに「おこじょ」ってこんな動物です
おこじょ
写真:GATAG|フリー画像・写真素材集より
 
 雷蔵先輩が「おこじょっぽい」とおっしゃったのは、見た目の方ではなくちょろちょろ動き回っている挙動の方です(笑)決して白くて小さくて愛らしい訳ではないので悪しからず…!




 ということで、おこちょが約週一のペースでブログを更新していきます。上映作品の紹介や目シネのお知らせ、おこちょの目黒駅界隈ランチ日記や目シネ小話など書けていけたら良いなぁ、と思っております…!こうご期待☆





 ここでちょこっと明日からの上映作品の紹介!

20150508175839.jpg














 NHK「あさイチ」で紹介されて世間でも大好評、全米の映画祭でも大絶賛、目シネでも大人気だった『チョコレート ドーナツ』公式HP)がカムバック上映です!!!
 おこじょも試写チェックで観たんですが、予告動画にもある主人公ルディ(役者:アラン・カミング)が熱く歌う場面で涙がぼろぼろ…(試写チェックは開館前の早朝にしたのですが、お客様をお出迎えする前に顔もぼろぼろ…)というような、感動ヒューマンストーリーです!実話が元になっているところがまた胸アツ!


『チョコレート ドーナツ』予告編(配給BITTERSENDinc.YouTubeチャンネルより)




 『チョコレート ドーナツ』、前回は2月に『アデル、ブルーは熱い色』と二本立てでしたが、今回はスウェーデン映画『シンプル・シモン』公式HP)と二本立て♪
 アデルは題名通りアツかったですが、『シンプル・シモン』は、北欧好きにはたまらない北欧色あふれる映像とクスっと笑えるラブコメディで、アツいというよりあったかい映画です♪「あったかいんだからぁ~」フレーズが頭に流れた方は仲間です。

『シンプル・シモン』予告編(シネマトゥデイ YouTubeチャンネルより)



 文章ベタおこちょは、今日はそろそろ力尽きてきたので、以降の情報は明日に回します。

 最初も申しましたが、明日の20:30 にビッグイベントの宣伝をします!!笑ってこらえてのCM中にでもご覧になってくださいませ! 

ではまた明日、お会いしましょう~!




 ==== 目黒シネマ☆今後の上映予定作品 ====

5月9日(土)~5月15日(金)1週間限定上映
~大事な人の存在に気がつく2本立て~
『チョコレート ドーナツ』11:00/14:30/18:00
※大人気により再映です♪
『シンプル・シモン』12:50/16:20/19:50

5月16日(土)~5月22日(金)1週間限定上映
【目黒シネマ 名作チョイス】Vol.12 番外編
監督・大根仁×女優・臼田あさ美★いまスクリーンで観たい映画チョイス??
『竜二』『青春の殺人者』
※イベント開催!
5月23日(土)~6月5日(金)2週間上映
~怖すぎ?? 見栄と欲望が交差する 2本立て~
『ゴーン・ガール』『紙の月』


 ==== 目黒シネマ◇ INFORMATION ====
公式HP ←料金、場所、上映作品基本情報はコチラ!
目黒シネマtwitter ←目黒シネマの守り神ホーちゃんが目シネの情報をいち早くお届け♪
目シネのポーちゃんtwitter ←ホーちゃんのブラザーポーちゃんが現在上映中作品の日時や混雑具合をお知らせ♪
目シネのミーちゃんtwitter ←スタッフのみーちゃんが上映情報と目黒シネマのつぶやきを拾って皆様にお届け♪
目黒シネマfacebook ←目黒シネマ情報をfacebookでお届け!おこじょが書いてます(ぼそっ)

印刷用割引券←お越しになる時に印刷して持ってきて頂くと100円引きです♡
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
