うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
カクテル好き?
おはよーございます!
今日は「カクテルの日」だそうです。
カクテルという名称が生まれた日(アメリカの雑誌「バランス」1806年5月13日号にて)だそうです。みなさんはカクテルは好きですか?
わたしは、そーねーブルドックとかジン・トニックとかかしら?マティーニもいいわね、頭がぐるんぐるんに酔っ払っちゃうわ。カクテルって飲みやすい分、強いですもんね(笑)。
あと、「メイストームデー(5月の嵐の日)」でもあって、バレンタインデーから88日目、「八十八夜の別れ霜」という言葉にちなみ、別れ話を切り出すのに最適とされる日だそうです。。。(!!)なんていう日なんでせう。。。
そんな別れ話を切り出されたら、マティーニよ♪ でもお酒は楽しくね♪
お誕生日はこれまた豪華絢爛・・・

法然さん(僧。浄土宗の開祖)

笠智衆さん(俳優。『東京物語』)

由利徹さん(コメディアン)

中村メイコさん(女優)

平井和正さん(SF作家。「幻魔大戦」)

鈴木光司さん(小説家。「リング」「らせん」)

太田光さん(爆笑問題)

井上和香さん(タレント。女優)

野波麻帆さん(女優)

熊田曜子さん(タレント。グラビアアイドル)

黒川芽以さん(女優。『スイートリトルライズ』)

ローラ・チャンさん(タレント)

みなさん、おめでとーございまーす!

今夜はトム・クルーズ主演の『カクテル』観ながら、
オシャレなカクテルでも一杯どうぞ♪ ぴょこたん♪
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
