うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ナイチンゲールの日です。
おっはよーございまーすぅ!
今日は「ナイチンゲールデー」です。
ナイチンゲールさんの誕生日にちなんで制定されたもの。「国際看護師の日」「看護の日」でもあるのはナイチンゲールさんにちなむものですって。現代看護の生みの親といわれているそうです。だけど、とてもたいへんな人生を歩んだみたい。。。よかったら調べてみてください。
ではお誕生日のご紹介です。

もちろん、
フローレンス・ナイチンゲールさん(看護師)

武者小路実篤さん(小説家。「真理先生」)

草野心平さん(詩人)

キャサリン・ヘップバーンさん(女優。『アフリカの女王』『旅情』『招かれざる客』)

バート・バカラックさん(作曲家。『明日に向かって撃て!』主題歌「雨にぬれても」)

風吹ジュンさん(女優)

余貴美子さん(女優)

エミリオ・エステベスさん(俳優。映画監督。『ウィズダム/夢のかけら』『ボビー』)

奥田民生さん(ミュージシャン)

デボラ・カーラ・アンガーさん(女優)


みなさ~ん、おめでとうございます!

今日は看護について、ナイチンゲールさんについて考えてみてはいかがでしょうか?
健康であることの大切さを感じて、一日ハッピーに過ごしてください♪ ぴょこたん♪
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
