うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
謝朋殿 (SHAHODEN)
われら

目黒シネマ『ぐるめぶ』。①


~ラーメン激戦区目黒をゆく~



「ぼくの体はラーメンでできているんだ。。。」という『南極料理人』の隊長の言葉に触発され、いやいやぼくたちの体だってラーメンでできているんだ!
とばかりに今回は6月5日~11日までの1週間『南極料理人』『かもめ食堂』の再映を記念してラーメン食べ歩き企画。
目黒は知る人ぞ知る、ラーメン激戦区なんです。
『南極料理人』を観るとラーメンが食べたくなります。『かもめ食堂』を観るとおにぎりやシナモンロールが食べたくなります。
まずは、目黒シネマから近いラーメン屋さんをご紹介しますので、よかったら食べに行ってみてくださいね。
目黒シネマの食いしん坊スタッフが集まって『ぐるめぶ』を設立です。おっす!


ということで第1回目。
初回なのにラーメン屋さんではなく、中国料理屋さんだったりして(苦笑)。
ここはJR目黒駅にある「アトレ目黒1」A館5Fにある「中国料理 謝朋殿」さん。
今日は夕涼庵子さん、ゲッタウェイさん、パチ~ノくんと僕M支で行きました。
今日はなんとパチ~ノくんのお誕生日なので、ちょっと良いお店でランチなのです(笑)。

お、のりのりですね、庵子さん♪

謝朋殿

注文して料理が来るまでウーロン茶で一息。ステキなポットと器。
落ち着いた雰囲気の店内です。

ウーロン茶

庵子さんとパチ~ノくんは坦々麺。

たんたん麺

僕とゲッタウェイさんは五目ラーメンです。

どうだ

いただきま~すぅ。
とにかく一心不乱に食べる食べるうまいうまい。。。

ずるずる

五目ラーメン …… 1000円

ゲッタウェイ「しょう油ベースの中華スープに細麺がぴったり合います。豚肉、野菜、イカ、エビなど具沢山で大満足です」

僕「ほんとうに具が多くて食べ応えあります。スープもあっさりしていて、体調の良くないときでももりもり食べられて栄養がとれます。少しお高いけど、落ち着いた店内と美味しいウーロン茶もありますから、おすすめ」

もぐもぐ

坦々麺 …… 1000円

夕涼庵子「こちらの坦々麺はとてもヘルシーで、クリーミー。食後も胃がもたれずさっぱりした味でした。スープもひき肉も残さずに平らげました。おいしかったぁ~♪」

パチ~ノ「見た目はいかにも辛そうという感じでしたが、とてもなめらかで上品。今まで食べてきた坦々麺の印象が変わりました。温かいお茶のサービスがうれしかった。お店の雰囲気もゆったりしていて食事を楽しむことができました」

あついね

パチ~ノくん、あせあせ。。。

あせあせ

謝朋殿さん、ごちそうさまでした♪

おなかいっぱいて゜す

僕「おや、庵子さん、寄り道しないで目シネに戻りますよ」
庵子「M支、今日はパチ~ノさんのお誕生日なんですよ」
僕「ん!? …うん、だからこうして…」

え?

おいおい、みんなぁ~

おいおい

……ということでケーキを買いました(苦笑)。
パチ~ノくん、お誕生日おめでとうございます♪

ケーキは事務室でみんなと食べました。
「35歳という節目の年齢。これからも一生懸命に生きます!」とのパチ~ノくんの抱負。
頼りにしていますよ♪

おかいあげ
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
