うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
あるがままに そのままで
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

上映記念

『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』

御法川修監督トークショー in 目黒シネマ④


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


       いろんな「私」がいる あなたへ


トークショーが終わると、ロビーにてプログラムご購入のお客様にサイン会が行われました。直接、御法川監督とお話できる機会なので、多くのお客様で行列ができました。
御法川監督は一人ひとり丁寧に接し、楽しくお話をされていました。
『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』のファンの方々の中では『すまさ』と略して会話している方もいらして、「今日で3回目です」「4回観ました」と仰り、愛されている作品なんだと改めて感じました。
劇場としても、ちゃっかりポスターにサインをお願いし、「うれしい」メッセージまで書き添えてくださいました。本当にありがとうございます。

御法川監督サイン中

サイン会ポスターにサイン

そしてそして、今回の目黒シネマとしては敢闘賞をあげたい3人娘「みーちゃん あやちゃん あき子さん」。私のひらめきで急遽大役を任されてしまったけれど、「とにかくがんばります」と勇猛果敢に初のMCを引き受けてくれました。

司会だけでも大変なのに「お客様をもっと楽しく盛り上げたいです!」と、なんと14時『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』上映前に通常アナウンスで流れているマナーのお知らせをお客様の前で生(ナマ)でやってみたい、それも芝居付きで、と大胆な提案がありました。

そのサービス精神はすごいと思いますが、短い休憩時間を利用してお客様にお見せできるレベルでないと賛成できませんという私の意見に、「練習します。一度見てください。それから決めてください」と言われ、私もその強い思いに心を動かされました。
それから仕事の合間や早朝集合での彼女たちの特訓が始まりました。

トークショーリハ2トークショーリハ3
                        ↑ 練習中 ↓
早朝特訓中

どんな結果になったかは当日のお客様のみがご存知ということで(笑)。
ただし、たくさんの温かい拍手をいただけたことが、3人娘の思いをお客様が感じてくださったのではないかと思います。ただ見ているだけの私が必要以上に緊張して、変な汗をかきましたが(笑)。

やさしいお客様に包まれて楽しい空間作りに誠心誠意に奮闘した目黒シネマの3人娘「みーちゃん あやちゃん あき子さん」には心から感謝いたします。
司会進行もお聞き苦しい点もあったかと思いますが、御法川監督を始め関係者の方々、仲間のスタッフたちに見守られながら無事に『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』上映企画☆御法川修監督トークショーは終わることができました。
では最後に3人娘の感想を一言、どうぞ♪

あやちゃん♪みーちゃん♪あき子さん♪

目黒シネマ3人娘
     (左)あやちゃん    (中央)みーちゃん    (右)あき子さん


みーちゃん)
やっぱり監督が素敵でよかったです。あったかくて。わたし、何もできなかったですけど、ほんとにほんとに良かったなっていう感じです。ありがとうございました。


あやちゃん)
本当に感動しました。並んでいるお客様の人柄もすごく良くて、本当に愛している人たちばかりで感動しました。私は緊張しましたけど、ふたりとみんなに助けられました。


あき子さん)
とても楽しかったです。また何度でも観たい作品になりまして、一生の思い出の作品になりました。監督も素敵で出会えてよかったです。ありがとうございました。



みーちゃんあやちゃんあき子さん


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

上映記念

『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』

御法川修監督トークショー in 目黒シネマ

            完


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


宝物

2013.6.29 御法川修監督トークショー2


6月29日(土)~7月12日(金) 2週間上映♪


「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」

 10:00 14:00 18:00


「ムーンライズ・キングダム」

 12:05 16:05 20:05




関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.