うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
作ってみました♪
われら

目黒シネマ『ぐるめぶ』。番外編


~時には自分で作るもいいさ~


いままでの人生の中でこんなに毎日ラーメンを食べた経験は初(苦笑)。
結局は1週間食べ続けました。あははは。

今年1月に『南極料理人』を上映した時に「きっと映画を観た後はラーメン食べたくなるなぁ」とスタッフが手作りで近隣のラーメン屋を紹介したMAPを作ったら予想以上に好評でしたので、今回は『めしねぶ』。版でご案内してみました。楽しんでいただけたら幸いです。
いえ、うまそーと思っていただけたら幸せです(笑)。

でも、どのお店も個性的だったし、すっごく美味しかった。もちろん、オススメしたいお店だけを今回しぼりこんでご紹介したので、ご紹介できなかったお店にはごめんなさい。。。

一口にラーメンといっても味はちがうし、ご当地ラーメンとか、お店のコンセプト、スタイル、店主の精神、または想い。。。といろいろと感じ取るものがありました。

わたくしごとですが今日は僕が料理好きということもあり、家でラーメンを作ってみました。
もちろん市販のものです。北海道物産展をやっていたのをみつけて札幌ラーメンを買いました。どんぶりもお気に入りのものです。どうですか?

もう少し見栄えに気を使ったほうがよいですね(苦笑)。

テヅクリラーメン

しょう油味と塩味です。
食べ歩きで感じた、「ラーメンに茹でキャベツはあう」と勉強したので、さっそく(笑)。
盛り付けもどんぶりの中央に山盛り茹でキャベツをのせて、まわりにチャーシューをしいて、その他の具も並べてみます。

自家製ラーメン

最近、レンジでチンのゆで卵器を買ったのですが、半熟は失敗でした。。。
チャーシューは市販品です。

手作り

今回、スタッフと食べ歩いて感じました。
店員さんがラーメンを運んでくるとみんなニコッと微笑み、「いただきます」の一言をいうと黙ってもくもくとラーメンを食べ始めます。ほんとにもくもくと。。。真剣な顔で。
食べ終わると、ふぅ~と一息ついてまたニコリ。
おいしかった。お腹いっぱいとつぶやいて。。。

仕事的な都合もあってなかなかみんなと食事に行けないので、とても楽しい企画でした♪
おいしいものを食べると幸せになりますね♪
よかったら、みなさんも気になったお店に足を運んでみてくださいね。

目黒はラーメン激戦区。目黒シネマの後は、おいしいラーメンをどうぞ♪

ありがとうございました。 (M支)

チャーシュー

僕の体もついにラーメンになりました、とさ(苦笑)♪ お後がよろしいようで?



6月5日(土)~6月11日(金) 1週間上映
かもめ食堂  10:40/15:05/19:30
南極料理人  12:40/17:05



-今回ご紹介したお店-
①「中国料理 謝朋殿」
②「ラーメン 田丸」
③「博多らーめん 権之助」
④「中国ラーメン 揚州商人」
⑤「新潟濃厚中華そば つけ麺 なおじ」
⑥「権之助坂 つけ麺専門店 づゅる麺 池田」

美味しいラーメン、ごちそうさまでした♪ さて次はなにを食べようかな(笑)?

関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
