うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コナモンの日♪
おはようございます!
今日の記念日は語呂合わせ系「コナモンの日」ですって。
なんでも日本コナモン協会という任意団体があって、粉食・粉物の認知と普及、粉物文化の継承と発展を主な目的にしているみたい。ふむふむ。
ちょっと抜粋しますね↓

コナモンとは主に穀粉などの食用粉を調理したものを指し、世界各地に存在する料理でもある。ところが、日本を代表するたこ焼きなどのおやつ・間食、いわゆるB級グルメとされる事が多い粉物料理については本格的な文献、資料などが少ないとされる。創立者となる熊谷真菜は友人から「なぜ大阪にたこ焼き博物館がないのでしょうか」とのメールを受け取ったことが動機となり、協会設立の準備へと至った。

ふへぇ~。たこ焼き博物館って大阪にはないんですね。
わたしも粉物料理ダイスキだからがんばってほしいです。
ラーメンでしょ、ホットケーキでしょ、お好み焼きでしょ、ギョウザにシュウマイ、おかしでしょ~もう腹ペコたまんないわ~♪

ではお誕生日を発表したら、ラーメン食べに行こ♪ うふふ


ヨハネス・ブラームスさん(作曲家)

ピョートル・チャイコフスキーさん(作曲家)

ゲイリー・クーパーさん(俳優。『モロッコ』)

本多猪四郎さん(映画監督。『ゴジラ』)

萩本欽一さん(タレント)←欽ちゃん♪

青江三奈さん(歌手)

佐々木剛さん(俳優。仮面ライダー2号の一文字隼)

上川隆也さん(俳優)

窪塚洋介さん(俳優)

神戸みゆきさん(女優)

紺野あさ美さん(第5期モーニング娘。)


みなさん、ハッピーバースデー! でも毎日すごい人たちのお誕生日なんですね

いま目黒シネマ『ぐるめぶ』がラーメン激戦区の目黒を熱血勝手な取材中!
連日ラーメン食べ歩きみたいよ(笑)。お楽しみに。
わたしもラーメン食べよ♪ ぴょんぴょん♪
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
