うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
博多らーめん権之助
われら

目黒シネマ『ぐるめぶ』。③


~いざ博多ラーメンの権之助♪~



目黒シネマの前の権之助坂を下って、歩道橋の手前の向い側に「博多らーめん 権之助」さんがあります。2~3分のすぐそばです。
もう何度も食べさせていただいちゃっています(笑)♪ ホントおいしいんです♪

ごんのすけ外

本日のお供はジャンポール・ベル夫くん、パチ~ノくん、野々村エプロンちゃんです。

ごんのすけ外2

↓基本の「らーめん(白)」650円 トッピングの玉子+100円
 麺の固さは「ふつう」で注文。byジャンポール・ベル夫くん ※おかわり替え玉「はりがね」

とんこつ白

↓こちらは「らーめん(黒)」金額忘れました。。。 トッピングの玉子+100円
 麺の固さは「ふつう」で注文。byパチ~ノくん ※おかわり替え玉「はりがね」

同、僕は麺の固さは「はりがね」で注文。※おかわり替え玉「粉おとし」

とんこつ黒

↓エプロンちゃんは「らーめん(赤)」750円。

とんこつ赤

とんこつ2

ここは本場同様に麺の固さを注文のときに言います。
6段階あります。

やわらかめ→ふつう→かため→ばりかた→はりがね→粉おとし

テンションあがります♪
僕はいつも「はりがね」注文。固めが好きなもので(苦笑)。
トッピングの玉子は必須です♪

やばい玉子

やばい玉子2

ここのステキなところは味はもちろんですが、替え玉1ケまで無料というすごさ(感涙です)。だから、まず1杯目はシンプルに食べて、替え玉でテーブルにある紅しょうが、高菜、白ゴマなどで味を変えて楽しんでいます。おろしニンニクもありますけど接客業はちょっとまずいですものね、あはは。。。
「いらっしゃいませ」っていったら、ぷはぁ~~なんてニンニク臭かったらね。あはは。。。

替え玉

前に「はりがね」で替え玉注文したら、茹で時間3秒なので、サッと出てきて隣のサラリーマンの方が「はやい、もうかよ」と驚いていました(笑)。
今日は初の「粉おとし」茹で時間1秒にチャレンジしてみましたよ♪

トッピングもあり

とんこつ1

エプロン…らーめん(赤)
「あっついうちは辛味は強いです。辛いの好きはいいですね。少し冷めると濃厚とんこつスープが楽しめて2段階のおいしさがあります。笑顔」

ジャンポール・ベル夫くん…らーめん(白)
「まぎれもなくザ・博多ラーメン(博多には行ったことないけど)。チャーシューのトロトロと濃厚スープがガッツリきます。疲れた時に食べたい。元気になります。玉子がスープと合って絶妙にうまい。替え玉は腹ペコ男子にはありがたいです。はりがねはのどごしによい」

パチ~ノくん…らーめん(黒)
「とんこつはクセがありそうですが、あんがいさっぱりしています。焦がしニンニクの黒? 食欲がそそられる味です。はりがねの食感は歯ごたえありでおいしかった」

キミに夢中

ごちそうさまでした。満腹満腹。。。

ごちそうさま2

「博多らーめん 権之助」さん、
 美味しい博多らーめん、ありがとうございました。

ごんさんかんしゃ

もう何年前だろうか、5年くらいまえになるのかな、福岡に半月ほど出張に行っていたことがありまして、そのとき博多ラーメンをよく食べていました。
少々たいへんな仕事のお手伝いに行き、誠心誠意勤めようとはしたのですが自分は何かお役に立てているのだろうかともどかしい気持ちで働いていました。
短いあいだの福岡でしたが親切な人たちにたくさん出会い、そしていろいろと食事をごちそうしていただきました……だから、ここ「博多らーめん 権之助」さんで食事をすると、あのときのことを懐かしく思い出します。ラーメンの美味しさといっしょに、胸に少し熱いものがこみあげてきます。
ここはまぎれもなく本場のザ・博多ラーメンだと思います。

ごんのすけメニュー

関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
