fc2ブログ

うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
夕涼庵子のキレイにペッタンいたしましょう♪

夕涼庵子の

キレイにペッタンいたしましょう☆




いつも『めしねぶ』を応援していただきまして、ありがとうございます。
今日は『夕涼庵子の事件簿』で作りました「うさこ」のハンコのキレイな押し方をご説明いたします。図書サービスの棚にいろいろとご用意してありますので、お時間があります方は、ぜひ「うさこさん花飾りビュ~ティフォ~バージョン」でペッタンしてください。
ひと手間かかりますけれど、かわいいハンコを押すため! レッツ・トライ♪
失敗してもへこたれないでトライ・アゲインよ(笑)♪


まずはハンコのインク面に汚れがないかチャック!
小さなゴミがあったらティッシュでふき取りましょうね。 ふきふきね。

画像 160

うさこのベース色である紺色を顔だけにポンポンつけてください。
軽くたたくようにポンポンポン。。。 ポンポンポン。。。

画像 165

次はタイトル『めしねぶ』の赤色をやっぱりポンポンポン。。。
このときに注意することはうさこに付いた紺色を気にしすぎて、文字の上の部分にインクがのらないこと。ここは遠慮なく、でも繊細にポンポンポン。。。です(笑)。 
スッポンポンポン。。。あはは(笑)

画像 147

そうしたら、うさこの耳にある花飾りの紺色を綿棒でていねいにふき取ってください。
ここはあんがいポイントよ。すばやくふきふき。

画像 151

あとは色鮮やかなインクをやはり綿棒を使って、花飾りに色を付けましょう♪
ちょっとしたコツは薄い色から付けることですよ。色が混ざらないように。
最重要課題は、かわいくすることよ♪

画像 148


画像 150

細かい花飾りの色づけをしているあいだに、うさこの紺色とタイトルの赤色が乾いていないかチェックです! だいじようぶなら、いざペッタン♪♪ いざペッタン♪♪

画像 155

は~い、かわいく出来上がり♪ キャ~かわゆい~キャ~♪

画像 157

一色でもかわいいです。ぜひ、みなさんも楽しんでください。 エンジョイしてね!

画像 163

指先や洋服を汚さないように十分に気をつけてくださいね。
なにかあればスタッフにお声をかけてください。素敵な「はんこライフ」を♪

みなさん、ペッタンライフたのしんでね~♪
                                            講師:夕涼庵子
                                            合の手:うさこ
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
ハンコもアートですね!
この企画ページ見入ってしまい日が変わってしまいました…(泣笑)
一つのハンコに部分的に色を変える技の伝授、
ここだけで紹介するのはもったいないくらいで、
某番組の『趣味悠々』を観ているようです。
最近では映画や芝居、コンサートのチケットなど
どこも画一化して同じ紙にワープロで印字されたものが当たり前ですが
昔のように手作り感のあるチケットを手にしたら
映画でもまた違って見えるのかなと思いました。
購入したチケットに夕涼庵子さんのハンコが捺されていたら
半券もコレクションしている人が多いだろうな~、と思います。
いつも目を楽しませて頂きありがとう!

余談ですが、ブログの文字をもう少し大きくして頂けたら
有り難く思います。(スミマセン、年寄り意見で)
2010/04/28(水) 00:26:27 | URL | 湯たんぽ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.