うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おしくらまんじゅう、おされてなくな♪
しかし今朝の満員電車も凄まじかったです笑♪
ぎゅ~ぎゅ~と詰め込まれ、あれよあれよという間に体をプレスされて身動きひとつできない状態。さて満員電車対策として、今朝はこんなふうに妄想してみました。

(↓満員電車でもみくちゃにされている中年男の滑稽な妄想↓)
私は押し寿司。それも一粒の酢飯。酢飯はものを考えることはない。
ただ美味しく食べてもらう一心で押し込められているのじゃ…♪
押し込められるたびに、私は旨みをかもしだし、つややかに光り輝く。一粒の酢飯には暑いも寒いもない。少し炙られた鯖と運命をともにしながら押し込められるだけ。
ただそこには「無心」で押し込められている境地のみが存在するのじゃ!
…と酢飯気分を感じていたら、目黒に到着。苦笑♪

以前は家で栽培していたバジルを指先で何度かつまみ、満員電車の際はその指先を鼻に近づけて、食欲をそそるバジルの香りを感じながら、
(↓満員電車でもみくちゃにされている中年男の滑稽な妄想②↓)
ここはイタリア料理店。もうすぐ最高のパスタとピザが食べられる。
もう少しの辛抱。前菜にカプレーゼをもらい、パスタはうどんのようにもっちりとした手打ちにしてもらおう~、ピザはシンプルにマルゲリータがいい~♪
食後にはティラミスとエスプレッソでしめくくりたい~♪♪
食材の方向性が似ているけれど、私はトマトとバジルが好きなのだ~♪
…というひとりたわいもない孤独な作戦を繰り広げて、目黒到着。あはは苦笑♪

私を含め、みなさま満員電車ではたいへんなご苦労をされていると思います。
ただいま上映中、中谷美紀さん・戸田恵梨香さん・宮本信子さん出演の
「阪急電車=片道15分の奇跡=」。
こちらの作品は宝塚~西宮北口間を約15分で走る、えんじ色の車体にレトロな内装の阪急今津線を舞台に、そこで偶然乗り合わせた乗客たちの小さいけれどあたたかな出会いの物語です。
どうぞ、ストレスがたまったら映画でリフレッシュしてください。
満員電車はちょっと苦手ですが、電車って可愛くてすごくいいですよね♪
あ、駅弁たべたくなりました←食い意地がはっていてごめんなさい苦笑♪


● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●

2011
12月10日(土)~12月23日(金) 2週間上映♪

『神様のカルテ』 10:20 15:00 19:40

『阪急電車 =片道15分の奇跡=』12:45 17:25



● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ●
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
