うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
笑い飛ばして大志を抱くのよ♪


おはようございます!
今日もどんよ~りしてますね。雨も降ってきたみたい。それに寒い。。。
でも、そんなお天気も今日は笑い飛ばして過ごしちゃいましょう♪
なぜかって?
そうです、今日はチャップリンさんのお誕生日なので「チャップリンデー」なんです♪
では、そのほかのお誕生日の方はですね…


毛利元就さん(武将)

ウィルバー・ライトさん(ライト兄弟の兄)

チャールズ・チャップリンさん(喜劇俳優。映画制作者)

坂上二郎さん(タレント。俳優)

なぎら健壱さん(フォーク歌手。俳優)

エレン・バーキンさん(女優)

徳井義実さん(お笑い芸人。チュートリアル)

スー・チーさん(女優)


みなさん、HAPPY BIRTHDAY!

もうひとつ。今日は「ボーイズビーアンビシャスデー」。
1877年の今日、札幌農学校(現・北海道大学農学部)の初代教頭先生だったウィリアム・スミス・クラークさんが「Boys,be ambitious」の言葉を残して北海道を去ったことにちなんでいるんですって。
クラークさんは日本政府の熱烈な要請で8ヶ月のあいだお雇い外国人として赴任していたみたい。
カレーを日本に広めたのはクラークさんではないかって説もあるみたいだし、ライスカレーっていう語はクラークさんが作ったんじゃないかって言われているようね。

そんなことに思いを馳せて今日はチャップリンみながらカレーを食べてね♪ アハハ
では今日は『ココ・アヴァン・シャネル』『クララ・シューマン‐愛の協奏曲』の楽日です!
ぜひ観にきてくださいね。
雨なんか笑い飛ばしてぴょんぴょんスキップで♪ (うさこ)
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
