うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夕涼庵子の消しゴムはんこ☆ギャラリー
目黒シネマ公式ブログ、略して『めしねぶ』
6夜連続 うさこを巡るショート・ストーリー番外編

『夕涼庵子の事件簿』
おまけ企画②


夕涼庵子の

消しゴムはんこ☆ギャラリー


  ~あんこのへやへようこそ♪~


いままで夕涼庵子先生が制作したオリジナルの消しゴムはんこのご紹介です。。。
特別に庵子先生からの制作時のご苦労などの一言コメントもいただきました。


画像 096

(上)映画『かいじゅうたちのいるところ』 かいじゅうのキャロル

夕涼庵子「全体のふさふさ感を出すために、細かいところにも気を使いました。完成度は自分ながら満足しています。」

画像 107

(上)映画『グラン・トリノ』

夕涼庵子「初めて作った消しゴムはんこです。普通の車にならないようにボンネット部分を大きくみせるように工夫しました」

画像 101

(上)目黒シネマのオリジナルはんこ(フクロウ&バラ)

夕涼庵子「映画館用のはんことしていろいろとデザインした中で評判の良かったフクロウとバラ。福を呼ぶフクロウはんこと情熱のバラはんこ。ご来館の記念に押してもらえるとうれしいです」

画像 108

(上)映画『南極料理人』  堺雅人さん

夕涼庵子「初めて人物の顔だったので苦労しました。最初はリアルにデザインしすぎて不評だったので、堺雅人さんのチャームポイントである笑顔を中心に、上映作品『南極料理人』の南極帽子をかぶせてみました。似ていますか(笑)?」

画像 106

(上)映画『空気人形』   ペ・ドゥナさん

夕涼庵子「デザインの時点ではあまり納得していなかったのですが、彫っているうちにどんどん可愛くなってきて、最終的には自分としては最高の出来栄えと思っています」

画像 105

(上)映画『ヴィヨンの妻-桜桃とタンポポ』  松たか子さん

夕涼庵子「はじめにデザインを考える時は松たか子さんの顔写真ばかりみていたのですが、うまくいかず、M支の助言により日本女性の美を追求するように意識してみました。凛としていますか?」

画像 103

(上)映画『かもめ食堂』

夕涼庵子「おにぎりがのったお皿。北欧デザインっぽいお皿をイメージしました。おいしそうなおにぎりにみえますか?」

画像 102

(左)映画『山形スクリーム』 竹中直人さん  

夕涼庵子「(竹中さん)デザイン画がすでにあったものなので、どんな風に仕上がるか不安でした。でも竹中直人さんご本人が「すごい!」と喜んでいただけたのでうれしかったです。今回は映画タイトルも彫りました。シャイニングの竹中さん、ステキです♪」

(右)『サマーウォーズ』 アバターたち

夕涼庵子「ナツキちゃんアバターを作った時に、このはんこがみなさまの手に渡っていくのを楽しみに作りました。自分の子供みたいな感じ。ナツキちゃんが評判だったので、M支に「キング・カズマも頼みます」と言われて作り、すぐにまた「イカ師匠も頼みます」と言われて急いで作りました。この映画は1週間上映で3種類作ったのは初めて。イカ師匠は最速1時間で仕上げました!」

画像 064

はんこ作りでうれしいこと、たのしいことは?

-「お客様がはんこを押してくれることがとってもうれしいです。可愛いって言ってくださることも。イラストよりも、もうひと作業くわわることで自分の中では達成感があります」

画像 104

お客様へメッセージをどうぞ。

-「これからの作品も楽しみにしていてください」

008_convert_20100306232941.jpg

『夕涼庵子の事件』を見てくださったお客様へ一言

-読んでいただきまして本当にありがとうございます。
 新たなうさこの一面が見られたのではないでしょうか? 
 わたしたちコンビに今後も期待していてくださいね♪
 ぜひ目黒シネマに遊びにきた際にはペッタンペタペタして楽しんでくださいね(夕涼庵子)


画像 114

お客様のご来館記念になればと始めた「消しゴムはんこ」。
いつの間にかいろいろとできました。次はどんなはんこかな?
どうぞ手帳にペッタンペタペタしてレッツ・エンジョイしてください♪ (M支)


画像 137

わーい♪わーい♪ 念願のわたしのスタンプ、最新作です!
庵子ちゃん、ありがとう(LOVE×2) みんな目シネにあるからペッタンペタペタしてね。
庵子ちゃんへの応援メッセージもコメント欄からお願いしまーす♪(うさこ)
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
