うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
季節の花を今年は精力的に撮りたいと思いまして。。。
春に桜、梅雨に紫陽花、夏に向日葵、そしてこの秋は、いざ秋桜ことコスモス♪
休みを利用してコスモス畑で有名と聞いた立川市にあります国営昭和公園に行ってきました。空はあいにくの曇り空でしたが、久しぶりの花撮影だったので、なにやら私テンションが上がりまくり♪
国営昭和公園内には子供たちやカップルさん、とにかく大勢の人たちが黄色やピンクに咲いたコスモスを楽しんでいる姿をみてパワーをいただきました。
初の国営昭和公園でしたが、予想以上に広くて驚き(桃の木♪)、写真を撮りながら歩いていたら良い運動になりました。気づけば3時間はカシャカシャしてたりして苦笑♪

黄色いコスモス畑の「原っぱ西花畑」、ピンクやボルドー色の都内随一の規模というコスモス畑の「花の丘」、生まれて初めて見渡す限りのコスモスを見て、とても感動しました。
※公園内はかなり広いので可愛い汽車も走っています(大人300円)。お年寄りや子供さんたちにはやさしいですね♪実は私も乗りましたよ~♪

コスモス31コスモス37

コスモス30

コスモスの花言葉は「少女の純真」と「真心」だそうです。ふむふむ。
みなさんはコスモスというとなにを思い出しますか?
山口百恵さんの「秋桜(コスモス)」? 心にしみる曲ですよね。歳がバレる!?苦笑
それともウルトラマンコスモス? 笑♪
道端でもよくみかける、とっても可愛い花で大好きなひとつです。
昨晩アップした『カシャ。』。どうぞ下手な横好きですが、少しでも季節を感じていただければうれしいです。しかし花の写真は、やっぱりむずかすぅい~~♪

コスモス35コスモス34

コスモス36

週末はたくさんのご来場、誠にありがとうございました。
立ち見、補助席でご覧になりましたお客様、たいへん申し訳ございませんでした。
少しでも映画を観て、楽しい一日にしていただけたのなら幸いです。

今日は早朝から映画館の設備工事で久しぶりの朝5時起き!?
いまも初回開場のギリギリまで工事屋さんが懸命に作業しています。
本当にありがとうございます。※さて間に合うのだろうか!?汗
さきほど映写技師のデニーロ君が「朝からお疲れ様です」とコーヒーの差し入れをくれました。やさしい男です。涙でますね♪ ありがとう♪
さて1週間の始まりです。みなさまも素敵な一日をお過ごしください。

コスモス32
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.