うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
合言葉は「ぐるめぐろう♪」
m支こと目黒シネマ支配人が仕事のことや独り言を赤裸々に語る?、略して
LaLaLa
えむしごと


Vol.12 『ゴーゴー!!ぐるめぶ♪という謎?』 の巻



食欲の秋、到来~~♪
爽やかな陽気になり、食欲と睡眠欲はますます旺盛になる昨今、
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?笑 なにを食べても美味しい季節になりました♪ 
今回の『えむしごと』、このブログの一番の人気企画(?)、むむむ、もしや。。。
食いしん坊たちの、あの腹ペコーナーに迫りたいと思います。ぐるめぐる?

みなさま、ご存知でしたでしょうか?
この『めしねぶ』というブログ、「目黒シネマの部活動」的な意味合いで始めました。
なので略して『めしねぶ』と命名なんです。
部活動ということですから剣道部とかバスケ部、テニス部、園芸部、囲碁部といろいろとあるとは思いますが、そこはドッコイ目黒シネマ♪ 活動する部活は『ゴーゴー!!ぐるめぶ』『にょくにょき?えんげいぷ』『てくてく♪さんぽぶ』『カシャ』などなど♪ なんぞなもし?

『ゴーゴー!!ぐるめぶ』は、目黒シネマのご近所にあるオススメ店をスタッフと共に実際に食べに行き写真付きでご紹介するという勝手に突撃コーナー。LaLaLa笑♪
目黒シネマで映画を観た後も、もっともっと目黒で楽しんでほしいと思ったグルメ企画。
以前、よくお客様に「美味しいラーメン屋さんを教えてください」とか「どこか美味しい店はありませんか?」と聞かれることが多くありまして、それならばと食べることにはうるさい(?)私が考えました。
第一弾は映画『南極料理人』(堺雅人さん主演)にからめ、「ラーメン編」でした♪
その後も時期を置いて、「夏バテに負けるなの夏編」、映画『トイレット』にからめ「餃子編」、「もうひとつのゴーゴー!!ぐるめぶ・パン編」と様々な形でご紹介しました。
ちなみに、すべてお昼休憩を利用しての猪突猛進の突撃取材敢行♪

では久しぶりの『ゴーゴー!!ぐるめぶ』♪
まだ未見の方は↓こんな感じですので是非ご堪能ください。いま腹ペコな人はご覚悟を♪
できれば隠しておきたいアナバ(穴場)ーガー♪ 「ハングリーヘヴン」さんです。
合言葉は「ぐるめぐろう♪(グルメの目黒を巡ろう)」♪
それでは、宇宙の果てまでグゥ~グゥ~グゥ~のレッツらゴー♪♪

追記)
過去の『ゴーゴー!ぐるめぶ』でご紹介した「ラーメンゼロ」さんは残念ながら表参道に移転してしまいました涙。以前ご紹介したお店は移転・閉店等あるかもしれませんので前もってお調べください。

   ○● meguro cinema news ●○



ハンバーガーヘブン9

 プチ企画

『ゴーゴー!ぐるめぶ』

~この絶品バーガーは、ひと口たべたらゴートゥーヘヴン♪~



みてください。このそびえたつ美しいいただき♪
うっとりしながら、いただきまーすぅ♪。。。ということで本日は小鳥ちゃん改めマウム先生とともに「HUNGRY HEAVEN 目黒店」さんにやってきました。久しぶりの『ゴーゴー!ぐるめぶ』は、スタッフ全員大好きな極上☆絶品☆最高バーガーのご紹介です♪
豊富なメニューから私はタルタルバーガー(トッピング:アボカド。ポテト大盛り)、マウム先生はアボカドバーガー(タルタルソース。ポテト並盛り)を注文。

???むむむ。よくよく考えると同じものを注文したような感じがしたので、店員さんに質問。タルタルバーガーは名前のごとくタルタルソースがこぼれ落ちるほど多く入っていて、アボカドバーガーは名前のごとくアボカドがトッピングよりも多くのっているそうです。笑♪
変な質問してごめんなさい。でもスタッフさんが優しく答えてくださいました。

朝食抜きのマウム先生も腹ペコ限界のご様子なので撮影もほどほどにして。。。
さあ、胃袋が悲鳴を上げております。四の五の言わずにバーガー袋にINしてガブリ♪
(ナイフ&フォークもありますので女性にもやさしいです)
それでは合言葉は、ぐるめぐろう♪

ハンバーガーヘブン6ハンバーガーヘブン

ハンバーガーヘブン5ハンバーガーヘブン3ハンバーガーヘブン4

マウム先生)…アボカドバーガー(タルタルソース)、ポテト並、ドリンク ¥900-
お店自体も5回目、アボカドバーガーも2回目でしたが、やっぱり美味でした。アボカドもほぼ1個分ぐらい入って、タルタルソースもたっぷりですが、全然もったりすることないのは新鮮シャキシャキレタスやトマトもたっぷり入っているからなんだろうなと思います◎
女性のお客様も多いので入りやすいです。
何度食べても飽きないのは、本当にさすがでした!! 予は満足じゃ♪

私)…タルタルバーガー、ポテト大盛り、ドリンク、アボガド(トッピング) ¥900(750+150)-
私はタルタル好きなので、よくタルタルバーガーを注文します。タルタルの美味さははフィッシュバーガーだけじゃなくハンバーガーにも合うんだなとつくづく感心しました。笑♪
普段はハンバーガーはあまり食べないのですが、ここのバーガーは本当に美味しいので時々食べたくなります。連日食べに行ったこともあるくらい苦笑。
手や口のまわりにソースをたくさんついてかぶりつくなんてハンバーガーの醍醐味♪
食べるたびにハンバーガーが無くなってゆくことが悲しくなって、「お願いします。食べるけど無くならないでおくれ」「永遠に食べ続けさせておくれ♪」なんて食べながら考えたりして(中毒ですね、おほほ)。他にもパインバーガーやフイッシュバーガー、グリルバーガー(ボリュ~ムたっぷり)etc。。。とにかく豊富なメニューなので迷うこと間違いなしです。
ポテト大盛り無料も嬉しいサービスです♪ ああぁ~お腹へりましたよ~♪

ハンバーガーヘブン7ハンバーガーヘブン2

タルタルバーガー

HUNGRY HEAVEN 目黒店
営業時間 11:30~17:00(L.O.16:30)
TEL 03-6303-9555 年中無休


※夜は焼肉店に変身するそうです。こちらも一度行ってみたいですね♪
焼肉 GYUBIG 目黒店
営業時間18:00~24:00(L.O.23:30)
TEL 03-6303-9529  年中無休

-------------------------------------

みなさま、いかがでしたか? お腹グーグーペコペコじゃないですか?
「ハングリーヘヴン」さん、ホントにハンパない美味さです。是非ご賞味ください。

『めしねぶ』ほかにも、
『てくてく♪さんぽぶ』は目黒シネマ周辺のお散歩コースのご紹介コーナー♪
『カシャ』はカメラ好きの私の写真部コーナー♪
『にょきにょき?えんげいぷ』はガーデニング好きな私の個人的な園芸部コーナーだったりします。映画のコーナーは少なかったりして。。。あはは苦笑♪
でもスタッフがコスプレしてヒーローになりきった「キック・アス」や
マイケル・ジャクソン『THIS IS IT』上映時の「MJ☆LOVE」等、スタッフのはっちゃけっぷりの見応え満載な写真もた~んとありますよ!
よかったらカテゴリーから過去のコーナーも楽しんでくださいね。

さあ、目黒シネマで映画を観た後は、
お腹を空かせてぐるめぐろう♪ではあ~りませんか笑。
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
