うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
伝説の支配人たちから学べ (あとがき編)
m支こと目黒シネマ支配人が仕事のことや独り言を赤裸々に語る?、略して
LaLaLa
えむしごと


Vol.11
『走れなくなったわけではございません。走らないようにしているだけなのです♪』 の巻



新米の時は毎日あくせく、ジタバタしていたように思います(いまもかな笑)。
前編中編は「食」がらみのエピソードになりましたが、目黒シネマに来た当時は忙しくて
昼食抜きが多く、結局遅くに帰宅してからコンビニのお弁当を2つとスイーツという暴食の日々が続き、随分と乱れた生活をしていました。
※体重増量しました泣。でも努力して減量しました喜♪

前編でセッカチなH支のお話をしましたが、なぜH支がそういった性格になったのか、
いまなら少しわかるような気がします。食べないよりは、早喰いの方がよいのかもしれませんね。あくまでも比較論ではありますが。苦笑♪
時々スタッフに「支配人は食べるのが早いですね」と言われると、少し照れくさくなります。別にほめられたわけではないのですが、いろいろと思い出しちゃっていたりして。。。笑♪

もうひとつ、心がけていることがあります。
それは「走らない」こと。
責任者がジタバタしていたら、スタッフが心配します。だからあえて白鳥主義をきどります。水面では優雅にすいすい泳いでいるように見えますが、その実水面下では足をバタバタとせわしなく動かしているのです笑♪←「武士は喰わねど高楊枝」的な♪
でも決して年齢的に走れなくなったのでありません。
緊急時はいつでもウサイン・ボルトに変身し、ロケットスタートします。

『レッスン4.走らないこと。でもここぞというときには弾よりも早く走ること』

以前、目黒シネマ前の横断歩道を歩いていたら知り合いに会い、「ずいぶん歩くのがゆっくりで見ていて笑っちゃいましたよ」と言われました。私はこう答えました。
「でも、いざというときには目にも見えないくらいの速度で走るからね。風のように」と。笑♪

読んでくださったすべてのみなさまに感謝いたします。
「人生とは今日一日のことだ」とカーネギーさんの名言であるように、毎日を大切に生きて少しでも成長するように、そして「ナイスファイトm支♪」なんて言われるようにがんばりたいと思います。すべての伝説の支配人たちに感謝御礼♪
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
