うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
想像してごらん、すべての人々が平和に暮らしている姿を
美しいということを大切にしよう

太陽のひかりを大切にしよう草花のいのちを大切にしよう

見たいと思う世界の変化に、あなた自身がなりなさい。

マハトマ・ガンジー

目を閉じたいこともあるけれど目をしっかりと見開けば真実の今をみつけだすことができる

やさしいものが見えたとき

魅力的な唇のためには、優しい言葉を紡ぐこと
愛らしい瞳のためには、人々の素晴らしさを見つけること
スリムな体のためには、飢えた人々と食べ物を分かち合うこと
豊かな髪のためには、一日に一度、子供の指で梳いてもらうこと
美しい身のこなしのためには、決して一人で歩むことがないと知ること
人は物よりはるかに多く回復し、復活し、生きかえり、
再生し、報われることが必要なのです
くり返し、くり返し、報われることが。
決して何人たりとも見捨ててはなりません
助けてくれる手が必要なとき、自分の腕の先にその手があることを思い出して
年をとると、人は自分に二つの手があることに気づきます。
一つの手は自分自身を助けるため、もう一つの手は他者を助けるために。

オードリー・ヘップバーン

みんなの笑顔がたくさん集まる笑顔は素敵な握手のことだから

強く正しい気持ちでいてください

人生でもっとも輝かしい時は、いわゆる栄光の時でなく、
落胆や絶望の中で人生への挑戦と未来への完遂の展望がわき上がるのを感じたときだ。

フローレンス・ナイチンゲール

必ず誰かがあなたを見つめている

人は不合理、非論理、利己的です。
気にすることなく、人を愛しなさい。
あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。
気にすることなく、善を行いなさい。
目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。
気にすることなく、やり遂げなさい。
善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなくし善を行い続けなさい。
あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく正直で誠実であり続けないさい。
助けた相手から恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
気にすることなく助け続けなさい。
あなたの中の最良のものを世に与え続けなさい。
けり返されるかもしれません。
気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。
気にすることなく、最良のものを与え続けなさい…。

マザー・テレサ

無数の力がひとつになるとききっと世界はやさしくなれるはずだから

わたしのちからが必要で

あなたのちからが必要でみんなのちからが必要だから

愛されていると感じながらこの世に生を受け、同じように感じながらこの世を去るならば、
間に起きることは乗り越えていけるものである

マイケル・ジャクソン

あたたかくやさしいひかりで世界をふたたび始めてみよう

小さな輝きは大きな明かりになり

わたしたち人間には、愛や思いやりを称えられる能力があります。
このささやかな能力こそ、人間のもっとも大切な天分だとわたしは思うのです。

ダライ・ラマ14世

世界のすべてを希望となって照らすはず

常に希望をもたらすあなた、誇り高く、機敏で、そして賢明であってください。
自分自身が平和でいることで、
あなたはすでに平和な世界の一部になっているのです。

オノ・ヨーコ

足元の草花に誰も知らない森に

いま生まれた動物たちに

きっと笑顔を与えてくれる

疲れ果てた街に流れ星を

平凡な生活に大冒険を愛する人に満面な笑顔を

ぼくたちの知りたい答えはただひとつ

想像してごらん、すべての人々が平和に暮らしている姿を

ジョン・レノン

平和という名の旗を清くはためかせるために

撮影:m支
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
