fc2ブログ

うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
第83回アカデミー賞☆授賞スピーチ♪③
『ザ・ファイター』 ディッキー・エクランド役

クリスチャン・ベール
CHRISTIAN BALE

☆助演男優賞授賞のスピーチ☆


マジかよ…。才能溢れる皆さんを前に非常に光栄な気持ちです。
ラッセル監督に感謝します。我々の演技を意味あるものに仕上げてくれてありがとう。
演技を観客に向けに“翻訳”するのが監督の仕事です。
編集のパメラ・マーティンにも同様に感謝します。
共演者にも感謝です。メリッサ・レオみたいに放送禁止用語を言わないようにしないとね。
エイミー・アダムスやジャック・マクギーもありがとう。作品を立ち上げたマークにも感謝します。
ローウェルのみなさん、ディッキーとミッキーはどこかな?2人とも最高だ!
彼らの素晴らしい人生の物語は今後も続くことでしょう。チャンピオン目指してトレーニングしたかったら、ぜひdickeklund.comをチェックしてディッキーに会ってみて下さい。
プロデューサー陣と制作会社にも感謝します。日の目を見ない良作もある中で、注目してもらえて本当に幸運でした。僕を支えてくれるチーム、パトリックやブーマーありがとう。
そして誰よりも素晴らしい妻に感謝します。ここまで感極まるとは予想外だ!妻は僕にとって荒波を航海する時に頼りになるマスト。私がこれから教えるであろう以上の事を教えてくれた娘にも感謝します。

(式後インタビュー)
僕から皆に質問がある。舞台上でスピーチした時ちゃんと誰も忘れずにマーク、メリッサ、エイミー、ジャックって言ってた?言ってたんだ、最高!
式の最中にディッキーと僕の妻と抜け出してバーに行っちゃって、他の授賞式みたいに出入りが自由だと思ったんだ。おかげでメリッサの重大なスピーチを聞き逃したんだよ。必死に入れてくれってドアを叩いたんだけどね。僕のミスだ、次の時には気をつけるよ。
ひとつ言っておきたいのは、助演男優賞の候補者たちはみんな才能溢れる俳優ばかりだってこと。
ここに立つだけの実力を持った俳優がまだほかにも沢山いる。でも感動を生み出す、才能ある人々が僕を授賞に値すると決めたんだ。だから宝にするよ。

(Q:自宅のどこにオスカーを飾りますか?)
家に帰ったら娘が取り上げて好きなところに飾るよ。



2011年
8月6日(土)~8月26日(金) 3週間上映

『英国王のスピーチ』

10:45/15:15/19:45


『ザ・ファイター』

13:00/17:30


☆『ザ・ファイター』  監督:デヴィッド・O・ラッセル
 本年度アカデミー賞W受賞(助演男優賞/助演女優賞)
 出演:マーク・ウォールバーグ クリスチャン・ベール エイミー・アダムス メリッサ・レオ
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.