うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
世界禁煙デー?


おはようございます!
あいにくの曇り空でございます。。。さいきん、あたたかくなったり、さむくなったりではっきりしない陽気ですね。スカッとした青い空がみたいわねぇ~(しみじみ)
みなさん、体調にはお気をつけくださいね。

体調ということで今日は「世界禁煙デー」です!
なんでも世界保健機構が1988年4月7日に設立40年をむかえることを記念して、この日が“a world no-smoking day”(世界禁煙デー)とされました。でも1988年5月の決議で、1989年より毎年5月31日が世界禁煙デーと定められたそうよ。

ということは今日は禁煙デーじゃないってことかしら?
まあ、あまり細かいことは気にしないでね。体によくないから(うふふ)。

ではそんな今日のお誕生日の方は…またスゴイ!

フランシスコ・ザビエルさん(イエスズ会宣教師)

ウィリアム・ワーズワースさん(詩人)

ビリー・ホリデイさん(ジャズ歌手)

アラン・J・パクラさん(映画監督)

フランシス・フォード・コッポラさん(映画監督)

ジョエル・ロブションさん(フランス料理のシェフ)

山本容子さん(版画家)

ジャッキー・チェンさん(映画俳優)

ラッセル・クロウさん(映画俳優)

ジャック・ブラックさん(映画俳優)

玉山鉄二さん(俳優)

竹財輝之助さん(俳優)

新垣仁絵さん(歌手。SPEEDのメンバー)

島袋寛子さん(歌手。SPEEDのメンバー)


みなさん、HAPPY BIRTHDAY!

SPEEDのHITOEちゃんとhiroちゃんが同じお誕生日だったなんて知らなかったわ♪
まだ元気いっぱいの方は素敵なバースデーにしてくださいね。
特大ケーキをモリモリ食べてね(でも、食べすぎは禁物かしらね)♪♪

では今日も一日うきうきぴょんぴょんにお過しください♪

うきうきの「う」はうさこの「う」よ♪ (うさこ)

関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
