FC2ブログ

うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
あなたは今笑っていますか 強がりじゃなく心の底から 憎しみが入る隙もないくらい 笑い声が響く世界ならいいのに
被災地で医療活動をした看護師の方のブログです。
テレビでは報道できないようなことや、被災地の現実、壮絶な日々での温かい絆。。。
読んでいると涙がでそうになりますが、きっといまは泣いている場合ではないということも教えてもらいました。本当にお疲れ様でした。現地で命がけで闘った言葉をつなぎたいと思い、ここでもリンクしました。

http://blog.goo.ne.jp/flower-wing
スポンサーサイト



荒木経惟
温泉旅館で、目の不自由なマッサージのおばちゃんと話しているうちに、
「生まれつき見えないっていうのは、どんな感じなの」ってどうしても聞きたくなったんだよ。
そしたら、「私はまだ諦めていませんよ」っていうんだよ。
「何が見たいの」って聞いたら、「花とか月」っていうんだよ。
それを聞いたときには、もう、枕が涙でグチャグチャになっちゃったね。
オレが死ぬのは、そのおばちゃんに、「花と月」を見せてからかな、と思うね。
だから、ひとりじゃないなんだよ、人間ってね。

花①

荒木 経惟(あらき のぶよし、1940年(昭和15年)5月25日 - )は、日本の写真家であり、現代美術家である。「アラーキー」の愛称で知られ、丸い縁の黒めがねをトレードマークとする。※上記の言葉は荒木経惟著「すべての女は美しい」から引用。
Designed by aykm.