FC2ブログ

うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
新☆毎日シリーズ始動♪
日頃は『めしねぶ』、そして目黒シネマを応援していただき、誠にありがとうございます。

昨年1年間は「毎日誰かの誕生日」として、その日のさまざまな記念日やお誕生日を迎えられた有名人・著名人の方々を毎日ご紹介させていただきました。
記念日に関しては、想いが詰まった意味深い記念日や日付けの語呂合わせから力技で考えられたユーモラスな記念日まで、とても面白く、作りながら勉強させていただきました。
お誕生日に関しても、独断でチョイスさせてもらい、この人とこの人が同じ生まれなんだと勝手にこじつけて意味や性格を関連付けたりして、思わぬ懐かしい人の名前が出てきたり、自分の誕生日と同じ人にはなんだかシンパシーを感じたりして、まったく世の中、不思議なものだなぁ~と感じて楽しんでいました。
しかし、およそ一周、ひとまわりいたしましたので、このコーナーは終了。

すでに始動させていますが、新☆毎日シリーズ( ドラムロール♪笑)。

題して「毎日カレンだ♪」。

これは「毎日カレンダー」のダジャレでございます。苦笑。
有名人・著名人・知識人、とにかくあらゆるジャンルの方々の名言や言葉を一枚の写真を添えてお届けしたいと思います。

可憐とは、([名・形動]《「憐(あわれ)むべき」の意から》姿・形がかわいらしく、守ってやりたくなるような気持ちを起こさせること。また、そのさま。)と辞書にあります。
生きていると毎日いろいろな出来事にめぐりあいます。良いことは大歓迎、良くないことはちょっと困ったなぁ~と思いますが、私たちの意志とは無関係に世界は廻りつづけ、否応なしに出来事は起こります。
そんな日々を少しでも可憐に楽しくすごすために、そしてその日一日を守ってくれるような言葉をみつけて、私の撮影したつたない写真と共にお贈りする新☆企画。

先人たちの世界に対する叫び、こころにひびくメッセージを。。。
いま、このとき。希望や、勇気や、未来が、明るく、強く、輝き、
みなさまのこころを毎日あたたかく照らすことができれば幸いでございます。
素敵な世界になるために。。。

                                        2011年3月22日(火)
                                                 m支
号番速♪ ( 4号 )
                  号外! 番組速報

                      ~絆の第4号~


 2011年
★4月2日(土)~4月15日(金)  2週間上映
『ミックマック』  監督:ジャン=ピエール・ジュネ
 出演:ダニー・ブーン アンドレ・デュソリエ 
『リトル ランボーズ』  監督:ガース・ジェニングス
 出演:ビル・ミルナー ウィル・ポールター

★4月16日(土)~4月29日(金) 2週間上映
『武士の家計簿』  監督:森田芳光
 出演:堺雅人 仲間由紀恵 松坂慶子 西村雅彦 草笛光子 中村雅俊
『最後の忠臣蔵』  監督:杉田成道
 出演:役所広司 佐藤浩市 桜庭ななみ 安田成美 片岡仁左衛門

★4月30日(土)~5月13日(金) 2週間上映
『未定』
『未定』

★5月14日(土)~5月20日(金) 1週間上映
『アンストッパブル』  監督:トニー・スコット
 出演:デンゼル・ワシントン クリス・パイン ロザリオ・ドーソン
『キック・アス』  監督:マシュー・ヴォーン
 出演:アーロン・ジョンソン クリストファー・ミンツ=プラッセ
     クロエ・グレース・モレッツ&ニコラス・ケイジ


(ご注意ください)
※急遽番組が変更になる場合はブログ等でご報告いたします。
※目黒シネマは2本立て上映になります。
※全ての前売り鑑賞券はご利用になれません(当日券のみの営業です)。
※本編開始15分後の途中入場はできませんので、お時間のご確認をお願い致します。
※静音運動を実施しています。
 場内でのご飲食の際は他のお客様へのご配慮をお願い致します。
トーベ・ヤンソン
せっかく思い立ったのです。
思い立ったら決心して気が変わらないうちにさっと実行に移しましょう。

守り人たち

トーベ・マリカ・ヤンソン(Tove Marika Jansson、女性、1914年8月9日 - 2001年6月27日)、フィンランドのヘルシンキに生まれたスウェーデン系フィンランド人の画家、小説家、ファンタジー作家、児童文学作家。「ムーミン」作者として有名。

Designed by aykm.