うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
なあ、みにいく?
おはようございます!
今日は「パラグライダー記念日」。
1988年のこの日、北九州市で第1回パラグライダー選手権が開かれたそうです。

僕が勝手に語呂合わせ系記念日を作るとしたら、むむむ、そうですなぁ~
「な、肉!?」で「焼肉記念日」♪ 夏バテしないように栄養補給に因み、なんてどうですか?
はい? イマイチ?。。。でしたらねぇ~

「なあ、みにいくぅ~?」 

はい。かなり強引です。ゴーイング・マイウェイ♪
強引でいて、こじつけです苦笑。「なあ(7)、みに(2)いくぅ(9)~」です。
なにをみるのかって、もちろん映画! ←力技!
目黒シネマでは今日から1週間「9<ナイン>~9番目の奇妙な人形」「アリス・イン・ワンダーランド」の上映です♪ ぜひ遊びに来てください。 ←宣伝
ボーイズ&ガールズ・ビー・アンビシャス♪ ←混乱
ではお誕生日のご紹介です♪ M支、いきまーーーすぅ!! ←真似

ウィリアム・S・クラークさん(教育者)

柳田國男さん(民俗学者)

石立鉄男さん(俳優)

古谷徹さん(声優。「機動戦士ガンダム」アムロ・レイ役)

ウィズリー・スナイプスさん(俳優。『ブレイド』シリーズ)

利重剛さん(映画監督。『BeRLiN』『クロエ』)

J・K・ローリングさん(作家。「ハリー・ポッター」シリーズ作者)

中山秀征さん(タレント)

みなさん、おめでとうございます♪


↓「なぁ、映画でも観に行く?」

よんだ?

大豊作
目黒シネマ

趣味の『えんげいぷ』?


-甘酸っぱいのは初恋の味?の巻-


ご無沙汰の『えんげいぷ』?でございます。
家で育てているブラックベリーが今年はたくさん実りました♪
白い小さな花が咲いたと思ったら緑色の小さな実をつけて、それがだんだん赤くなって、黒くなっていきました。指先で軽く触ってなんとなく柔らかくなってきたころで収穫です(笑)。

摘んで洗ってそのまま口にパクッ♪ 甘酸っぱくて、おいしいです。
なんとなく市販の物よりも野生的な酸味がするような気がします苦笑。
↓つぶつぶに張りがあって美味しそうでしょう?


初恋思い出すなぁ~

まだ実は硬いです黒くなってきました

↓ブルーベリーも少しだけ実りました。こちらもとっても美味♪
 来年はもっとたくさんできるよう研究しようかな。。。


来年もよろしく♪



        もしも瞳に涙がなければ、魂に虹はかからない。

                        ~ネイティブ・インディアンの諺から~


目黒シネマの小技 ~その弐
切り絵職人(?)

ゲッタウェイ~魂の刃さばき♪



目黒シネマの名物はいくつもあるも(?)、フィルモグラフィーや関連記事を担当しているのは
ミスターゲッタウェイ氏。見てください。
今回の『アリス・イン・ワンダーランド』の関連記事の隙間に切り絵です号泣♪

それもなかなかうまい! まさに誰も気付いてもらえなさそうなささやかな小技♪ 涙。
みなさま、ご来場の際にはこの小技、とくとご覧くださいね。

ウサギ♪

マッドハッターの山高帽♪

地道な作業が心を打つのです

ミスターゲッタウェイ
「手先は器用な方ではないんですが、どうしても隙間が気になって苦笑 何度か下書きして、チェックしてもらって、これならいいかなって。まだまだ修行が足りませんね笑」


飛び出さないよ!ご注意を

映画館はただ映画を上映するだけじゃない。
なにかほかにできることがあるはずだ。いつもそう思ってみんなと働いています。
ひらめいた小技。たとえ1週間の上映でも一球入魂♪
猪突猛進。暑苦しく熱心に。そしてさりげなく。

これが「目黒シネマの技」です苦笑 あ、小さなね。とっても小さなね♪




さて明日からいよいよです。ご来場お待ちしております♪

7月31日(土)~8月6日(金)
9<ナイン> ~9番目の奇妙な人形~   10:30/14:10/17:50
アリス・イン・ワンダーランド           12:05/15:45/19:25(~ 終映21:20)

※『アリス・イン~』は2D・日本語字幕版になります。

プロレス記念日
おはようございます♪
今日は「プロレス記念日」。
1953年7月30日に力道山が日本プロレスリング協会を結成したことに由来しています。
確か韓国映画で『力道山』の映画ありましたね、中谷美紀さんも出演していました。
ちなみに僕はグレート・ムタさんが好きです苦笑 ほんとに。
ではお誕生日のご紹介です。外国の大物に混じり、日本の大物ひとり! イエ~イ♪

エミリー・ジェーン・ブロンテさん(小説家。「嵐ヶ丘」)

ヘンリー・フォードさん(フォード社設立)

荒井注さん(タレント)

ポール・アンカさん(歌手。作曲家)

アーノルド・シュワルツェネッガーさん(俳優。カリフォルニア州知事)

ジャン・レノさん(俳優。『グラン・ブルー』『レオン』)

ローレンス・フィッシュバーンさん(俳優。『TINA』『マトリックス』3部作・モーフィアス役)

クリストファー・ノーランさん(映画監督。『ダークナイト』『インセプション』)

ヒラリー・スワンクさん(女優。『ボーイズ・ドント・クライ』『ミリオンダラー・ベイビー』)

みなさん、おめでとうございます♪
目黒シネマの小技 ~その壱
紙粘土職人(?)

ジャンポール・ベル夫の造形美



見てください笑 かわいいナインです。

7月31日(土)から1週間上映『9<ナイン>~9番目の奇妙な人形』のヒット祈願に
目黒シネマの紙粘土職人(?)ジャンポール・ベル夫氏が作ってくれました。
仕事が終わった夜な夜な自宅でせこせことねりねり。涙がでます。。。。。
上映中、受付に飾ります♪ 力作だ!

なんともとぼけた表情がたまらないですね笑

ナインだよ♪

ナイン前ナイン後ろの9小鳥もペアバランス♪

ジャンポール・ベル夫氏
「2本足でバランスよく立たせることが難しくて、足はほんとはもっと小さいんですが大きくしました。広げた手も実はバランスをとらせるためなんです苦笑 
みなさん、いかがですか?」


ベル夫氏含めみんなでナインポーズ♪

映画館はただ映画を上映するだけじゃない。
なにかほかにできることがあるはずだ。いつもそう思ってみんなと働いています。
ひらめいた小技。たとえ1週間の上映でも一球入魂♪

これが「目黒シネマの技」です苦笑 あ、小さなね♪



明日は「切り絵職人ゲッタウェイ~魂の刃さばき」。お楽しみに♪


7月31日(土)~8月6日(金)
9<ナイン> ~9番目の奇妙な人形~   10:30/14:10/17:50
アリス・イン・ワンダーランド           12:05/15:45/19:25(~ 終映21:20)

※『アリス・イン~』は2D・日本語字幕版になります。
Designed by aykm.