うさこ
『めしねぶ』

目黒シネマ公式ブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
女と男のいる舗道
ア、アンナ!

舗道 - あるタイプ - 幸福とは華やかなものではない

再会!?

まりもさん、いつになく二枚目顔だね(やれやれ。。。)
発見&発明をしましょう♪
おはようございます!
今日は「トランジスタの日」。
1948年のこの日、ウィリアム・ショックレー、ジョン・バーディーン、ウォルター・ブラッテンが発明したトランジスタが初めて公開されたことを記念しています。
そして、もうひとつ「アインシュタイン記念日」。
1905年のこの日、アルベルト・アインシュタインが相対性理論に関する最初の論文「運動物体の電気力学について」をドイツの物理雑誌『アナーレン・デル・フィジーク』に提出した日だそうです。どうやら発明・発見にかかわる日みたいですね(笑)。
ではお誕生日のご紹介をしますね。

ラッシャー木村さん(プロレスラー)

ラルフ・シューマッハさん(F1レーサー)

中尾明慶さん(俳優。『ROOKIES-卒業-』『時をかける少女』)

夏帆さん(女優。『天然コケッコー』『うた魂♪』『きな子~見習い警察犬の物語~』)

みなさん、おめでとうございます♪

今日は月末。もう6月もおしまい。月日の経つのは本当に早いですね(苦笑)。
よい月末を♪
梅雨の蒸し暑さをいたずらで吹き飛ばせ庵子企画

夕涼庵子の

いたずら小箱♪



むむ、いたずら好きの庵子さんが何やらたくらんでいるようで?
なんですか、その箱は???

イヒヒヒ♪

夕涼庵子)小箱の中の紙を一枚ひいてくださーい♪ イヒヒヒ♪

ウッシッシ♪

1枚とってください♪

夕涼庵子)ひと言メッセージが書いてありまーす♪ ウヒヒヒヒ♪

では、まず僕が一枚引いてっと。。。。。むむ、どれどれ

しょーもな

「・・・・・・・(汗)」

ウヒヒヒヒ♪♪

どうぞ、みなさま、お時間あれば庵子さんのいたずらにお付き合いください。。。
図書貸出サービスの本棚に、さりげなく置いてあります。

夕涼庵子)笑えば暑さなんて忘れちゃいますよ、レッツ・エンジョイ! イヒヒヒヒ♪
星の王子さまの日
おはようございます♪
今日は「星の王子さまの日 」です。
フランスの作家・飛行士のアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの誕生日にちなんでいます。あと、ビートルズ記念日(日本)」。1966年のこの日、ビートルズが初来日したことを記念しています。そんな素敵な日に生まれたお誕生日の方は。。。

アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリさん(作家。パイロット)

左幸子さん(女優)

倍賞千恵子さん(女優)

二代目引田天功さん(プリンセステンコー。マジシャン)

パパイヤ鈴木さん(振り付け師。タレント)

橋本徹さん(弁護士。大阪府知事)

井川遥さん(女優)

美元さん(女優。モデル)

みなさん、おめでとうございます♪

雲海
長谷寺のあじさい
塩辛トンボ?

目黒シネマ

趣味の『えんげいぷ』?


-長谷寺にあじさいを見に行くの巻-

毎日蒸し暑くて困りますね。
先日、お休みを使って長谷寺(鎌倉)にあじさいを見に行きました。
平日というのに、すごい人でした(汗)。。。日本人はお花が好きなんだなぁ~と少しうれしい気持ちになりました。ベタですが、あじさいショットをご覧ください。
どうぞ体調に気をつけて梅雨を乗り切りましょうね♪

あじさい①

あじさい②

あじさい③

あじさい④

あじさいとバッタ

あじさいが無かったら、梅雨はずいぶんと淋しいものだったでしょうね。

あじさいの花言葉は国によって変わっているそうです。
あじさいの花の色が、緑から白、青紫から赤紫へと色変わりすることからでしょうか・・・。

日本での花言葉は、「移り気なこころ」「強い愛情」「一家団欒」など。
フランスでは、「元気な女性」。フランスの土壌はアルカリ性のため、ピンクの花色のあじさいが主流らしいですよ。

シニセ

↑「力餅屋」さん(ここの力餅は最高です♪)

元禄年間には峠の茶屋として店を出していたという和菓子の老舗。小さな店ながら、どことなく風格があり朝から多くのお客が足を運ぶ。名物の力餅は、もち米を蒸して臼でついた餅を、じっくりと練った餡でくるんだ素朴な和菓子。餅、餡ともに自家製で添加物は一切使わないので、日持ちは当日のみ。10個入り600円~。このほか求肥を芯にした求肥力餅や、夫婦まんじゅう(120円)、福面まんじゅう(150円)も人気。

ぐったり

↑帰宅したら、すでに夏バテ気味のまりもさんがグッタリしていました。
 しっかりするんだ、まりもぉぉぉ♪
Designed by aykm.
